05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

いちご狩り

2006-05-24 (Wed) 20:00[ 編集 ]
この前の日曜日に、旦那の友達ファミリーと一緒に
いちご狩りにいってきました♪


20060524194720.jpg


スーパーのパック入りのいちごしか知らない子どもたち。
ほんとは、こうなってるんだよー。


20060524194731.jpg



20060524194744.jpg


いちごの白い花。
ちっちゃくてかわいい花♪
上の子はしっかり覚えていて、車の中でも帰ってからも
いちごのお花、白かったねー。
って話してたよ。

20060524194756.jpg


二人のかわいい後姿を、パチリ。


お味はというと・・・。
時間的にもういろんな人が食べたあとだったからか
あたりはずれがすっごくありました。
ものすごく甘くておいしいのもあるし、水っぽくておいしくないものも。
でも、いつもは冷蔵庫の中で冷たくなったいちごを食べていたけど
外になっているいちごは、あったかくてちょっと不思議な感じでした。

でも、いちご本来のかたちから自分の手でちぎって食べることに意義がある!


20060524194810.jpg


そして帰りに、経が丸グリーンパークのドラゴンハウスに行って帰りました。


20060524194821.jpg



20060524194833.jpg


なんだかね。

2006-04-22 (Sat) 11:42[ 編集 ]
昨日からお熱の上の子なんだけど、今は元気になってるよ。
夜中かなり熱が上がってしまったみたいで
寝てるんだけどガタガタ震えてて、
途中でちょっとひきつけそうになってた…(/_<。)
まさかひきつける!?ってビックリしたけど、
そのまま通り過ぎて、ひきつけにはならなくて一安心(ノω・、)

そのあとは、ちょっと吐いてしまったけどそのまま寝て、
いまは元気元気♪
ホント、病気は困ってしまいます。

病気になると、健康が一番!!
って思うんだけど、元気になったらなったで
兄弟喧嘩がはじまるわけなのよねぇ…(╬◣д◢)ムキー!!

上の子単品、下の子単品はおとなしい(?)んだけど
セットになると、おもちゃの取り合いが始まるんだよねー。
結局は下の子が、上の子が持ってるものをなんでも欲しがる。
っていうのが原因で、上の子があきらめて貸してあげても
次に上の子が持ったものを欲しがるんだよねぇ。次男は。

んで、最後には
「うるさーい!」
ってママの怒鳴り声が飛んできて、泣いて終わる。
みたいな?

なんだかねぇ。

次男1歳を迎える。

2006-03-24 (Fri) 09:59[ 編集 ]
下の子が1歳になって、上の子も2歳8ヶ月。
二人とも、大きな病気も怪我もせずに今まですくすくと育ってくれてるなぁ。

上の子は、2044グラムの未熟児で生まれて
生まれた翌日から違う病院に搬送されてしまって約1ヶ月入院して
生まれてすぐにバラバラになってしまったなぁ。
毎日、冷凍母乳を病院にとどけて、短い面会時間に会いに行って。
状態が安定するまでは、小さい小さい手足に点滴をしていて
痛々しくてかわいそうに。と思っていた。
退院したあとも、首のあたりに原因不明のしこりのようなものがあって
エコーをしたり、MRI検査をしたり。
小さい体でよくがんばっていたなぁ。
結局そのしこりは、何の問題もないものでよかったのだけど。
生まれてから最初の2~3ヶ月はそんな感じで
小さい体で本当によくがんばってた。
入院中に哺乳瓶になれてしまって、お乳をうまく飲めなかったけど
がんばって飲めるようになったし。
最初はいろいろとあったけど、その後は大きな病気もせず
元気に育ってくれている。

下の子は、生まれるまえ2ヶ月くらい切迫早産で入院したなぁ。
張り止めの点滴を打っても日に日に張りが強くなっていって
点滴の量も増えていって。最後には2種類の点滴を使っていたり。
腕の血管が点滴のうちすぎで、血管疲労をおこして
すごくいたくなったり。
でも、35週で点滴を抜いてすぐにうまれてしまうかな?
と思っていたけど、結局予定日すぎまでおなかにいてくれた。
そして、1歳の現在まで大きな病気もせず育ってくれている。


二人とも、生まれる前、生まれた直後にちょっとバタバタしたけど
今はそんなことを思わせることもないくらいに、元気。
それがほんとにありがたいことだなぁ。

でも、いろいろあったけど
不思議なことに、不安とか心配とかはほとんどなかった。
もちろんそういう気持ちになったりすることもあったけど
「アタシの子どもなんだから、大丈夫に決まってる」
って何の根拠もないけど思えて、ほとんど心配はしなかった。
アタシは今までの人生の中で、うまくいかなかったことはなくて。
それはたぶん、自分の力でいいようになっていたのではなくて
自分を見守ってくれている、父や母がうまくいかせてくれていたんだろうな。
そのおかげで、上の子のときも下の子のときも
絶対にこの子たちは元気に生まれる。元気に育つ!
という根拠のない自信をもてたんだろうなーと思う。




初心を思い出して、怒る回数をへらすようにしよう(笑)
あ、でも、ちょっと前よりは怒ってないな。最近。

おもちゃの整理

2006-02-11 (Sat) 09:22[ 編集 ]
我が家にはおもちゃがたくさんあります。

もらったものとか、買ったものとか。
とにかくほんとにたくさんあるんだよねー。

今、それを片付けようかどうしようか悩んでいます。
あればあるだけ、出してきて散らかす息子たち。
きっと、必要最小限に片付けてしまえば
それはそれである範囲で遊ぶんだろうけど。
このおもちゃはかわいいしなぁ~とか
これは○○にもらったんだよなぁ。とか考えてしまうと
なかなかしまいこむことができなかったり…。
そう。考えちゃうから片付かないのですよ、我が家は。
勇気をふりしぼって、子どもがよく遊ぶものだけをだして
ほかのものは片付けてみようかなぁ。

う~ん、難しいなぁ。

でも、そうでもしないと、片付けてもすぐに散らかってのいたちごっこで
片付けなんてしたくなくなってしまうのです。

メモリアルヘアー

2006-01-17 (Tue) 17:20[ 編集 ]
hair.jpg



うちは、産毛を筆にはせず
メモリアルヘアーとして、こういうかわいいのに保管しています♡

青いリボンのが上の子の。
ピンクのリボンのが今日完成した下の子の。

インテリアの一つとして飾ってあります(。ゝ∀・)ゞ

 | HOME |  »

(C) みさき All Rights Reserved.
