09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

入院してました。

2006-10-04 (Wed) 13:29[ 編集 ]
下の息子が、気管支炎の疑いで入院してました。

でも気管支炎の症状がでてたわけじゃなくて

はっきりした原因がわからなかったから、この病名がつけられたみたい。

3泊4日で帰ってこれたけど、小さな手に点滴して

かわいそうでした。

でも、もう元気になったよ♪

しばらくは人ごみにつれていかないように。

という指示がでたので、しばらく家中心で生活です!

ほかには…。

あ!

上の息子が来年から幼稚園に行くんだけど

昨日願書の受付が始まって、ばあばにお願いして受付しました。

今度面接があるんだってー。

両親で行かないといけないのかなー?

アタシだけでもいいのかなー。

服は??どうする??

といろいろ考えております。

気になるお年頃

2006-05-08 (Mon) 17:24[ 編集 ]
20060508172415.jpg



次男くん。
最近、新たな発見をしました。

オムツをさげると、なんかあるんだよ、ママ。
これなにかなぁ?
なんかついてるね。


そうだね、君は男の子だからね。

だいぶ元気になったよ!

2006-04-02 (Sun) 09:36[ 編集 ]
丸4日間、40度を超えたりするような熱が続いたけど

なんとか落ち着いた様子です。

今は微熱になっていて、完璧に治ってはないけど
昨日あたりから遊んだりするようになって
今日も朝から、元気に遊んでいます。

でも、熱のせいでもともと小さいからだが
一回りも二回りもちいさくなってしまったよー。
顔もかなり小さくなってしまいました。

でも、ご飯食べれるようになったからまた復活するね!


次は。。。
上の子かな。やれやれ。。。




おやおや?

2006-03-06 (Mon) 10:54[ 編集 ]
あれあれ?

昼間はのまないよ。くわえないよ。
という日記を書いた瞬間から飲んでるよ?
眠たそうにするときは一応お乳だすんだけど
いらなーい。って感じでくわえないのに。

なんでかのんでねてるよ(笑)
まーいっか?
でも、落ち着いたお乳がまたわいてくるんですけど?

自立への一歩?

2006-03-06 (Mon) 10:37[ 編集 ]
下の子が、3日くらい前から昼間にお乳を飲まなくなりました。
ほんとに急に。
お乳を飲まないというよりも、お乳をくわえないの。
拒否するのよー。

「いや!」って感じではなくて
やめとくわー。みたいな感じで、ちょっと笑いながら(笑)
一日目は、いつもどおりにお乳がわいてくるので
お乳がパンパンになってて。自分で絞ってなんとかなりました。
でも寝かし付けが大変!
今まで、お乳でしか寝かしつけてなかったもんだから
お乳をくわえない下の子を寝かしつけるのに一苦労。
抱っこしてものけぞって泣くし、最後には泣きつかれて寝ました。
二日目もそうで、昼間はまったく飲まなくてお昼寝と夜の寝かしつけが
そりゃもう大変で…。母はぐったりしましたよー。
でも、夜中はのむんだよねー。不思議なことに。
3日目の昨日は、相変わらず昼間はお乳のまないんだけど
お昼寝のとき、ぐずることもなくていい子だったみたい。
ディーラーに行っている間、実家に預けてたんだけどすごくいいこだったって。
夜寝るときは、お乳をくわえて寝てくれたからすごく楽に寝かせられた。
夜中は相変わらずお乳を吸いながら寝てて…。

なんなんでしょう?卒乳の一歩目なのかな??
よくしてもらっている助産婦さんに聞いてみたら
卒乳かもね?自分から卒乳する子は10~11ヶ月くらいから
お乳をいらない。っていうようになってくるよ。
って教えてもらいました。
なので、もしかしたら下の子も卒乳に向けていっているのかも。

最初お乳を加えてくれなくなったときは、そりゃもう悲しくて。
上の子のとき、妊娠とかあって断乳っていうかたちをとったので
下の子は下の子が自分から離れていくまでお乳をしようと思っていて
2年コースだと思っていたので、あまりに急で心の準備ができてなくて。
でも、それも成長なんだよなぁと思うと仕方ないのかな。って思ったり。
断乳しようとおもうと、子どもが離れたがらなくて
卒乳をめざそうと思うと案外さらっと離れていこうとしたり。
アタシの思いとはうらはらに・・・。って感じ。
でも昼間お乳をしないぶん、夜中のお乳が苦じゃなくなりました(天邪鬼)

あたしのお乳も、お昼はあんまり製造しなくなったようで
なんだかお昼は落ち着いてくれたし。
お乳が詰まって乳腺炎になるのがすごくこわかったけど大丈夫そう。
ちゃんと適応してくれてよかった♪
なかなか高性能なお乳なようです。

 | HOME |  »

(C) みさき All Rights Reserved.
