09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ぼく、女の子になりたい!」

2006-10-15 (Sun) 07:56[ 編集 ]
ええΣ(☉ω☉ノ)ノなタイトルで(笑)

今日の夜ご飯での会話。

上の子「ぼく、お母さんのおなかの中におったよな?」

アタシ「そうよ~。上の子も下の子もよ~。」

上の子「ふ~ん。ぼくおなかの中おったもんな~!」

こういう会話が何回も繰り返された後に
アタシがばぁばのおなかにいた。って言ったら
上の子は不思議がるんだろうな~って急におもって…。

アタシ「お母さんは、ばぁばのおなかの中におったんよ!」

上の子「なんで~??」

アタシ「お母さんのお母さんはばぁばだから!」

この辺からややこしくなる(笑)

上の子「ばぁばは?」

アタシ「ばぁばはおばあちゃん(ひいばあちゃんの事)のおなかにおったんよ~!」

上の子「じゃあ、じぃじは??」

アタシ「じぃじはじぃじのお母さんのおなかの中におったんよ!」

みたいな会話が繰り返され…。

上の子「じいちゃんはじぃじのおなかの中におったんよな?」

アタシ「赤ちゃんがおなかにいるのは、女の子だけなんよ!」

上の子「女の子だけ~??」

アタシ「そう。女の子だけお母さんになれるんよ!
    男の子はお母さんにはなれないんよ~。」

と3歳児相手に難しい話をしてみたら

上の子「ぼく…。女の子になりたい…。
    ぼく…。赤ちゃんがおなかに欲しい。」

だって~。

そのあと永遠と、誰が誰のおなかの中におった。
という話が続きましたとさ。

子どもは何回でも同じ事聞くからさ…。
最後にはアタシはぐったりよ(笑)
スポンサーサイト

胎内記憶

2006-06-12 (Mon) 00:05[ 編集 ]
上の子が生まれたときからずーっと聞きたくて
ちゃんとおしゃべりができるようになってから聞こうと思ってた、胎内記憶について。


「ママのおなかにいたときの事おぼえてる?」




ついに、昨晩きいてみました♪



ママ「ママのおなかのなかにいた時のこと覚えてる??」

上の子「うん!」

ママ「おなかの中、どうだった?」

上の子「・・・?」

ママ「広かった?狭かった??」

上の子「広かった!!」

ママ「おなかの中で何してた?」

上の子「何もしてなかったー!」

ママ「おなかの中、暗かった?明るかった?」

上の子「明るかったよ!」

ママ「おなかの中から、お外にでてきたでしょー??どうやってでてきたん?」

上の子「わからーん」

ママ「ママとかパパの声、聞こえてた?」

上の子「うん!きこえとったー!」


というような感じでした。

ちょっと恥ずかしそうに、でもはっきりと教えてくれました。

おなかの中は狭かった。って言うとおもってたから
広かった!っていうのを聞いて、ちょっとビックリ!
たぶん、上の子は小さかったからスペースがあったのかな☆

どうしよう!お弁当!

2006-03-16 (Thu) 12:59[ 編集 ]
明日は上の子の保育所でお別れ遠足があるそうです。

途中入所した、上の子の初弁当!
どうしよう…。
みんなかわいいキャラ弁だったりしたら…。
でも食べやすいように作らないといけないだろうし
やっぱりおにぎり??
おかずはフォークでさして、食べれるほうがいいだろうから
からあげとか、ウィンナーとか、卵焼きとか
くずれにくいものがいいよねぇ。。。

あぁ。
料理嫌いのアタシにはとっても憂鬱(笑)

でも、たまにのことだからちゃんと作ってあげないとね!

おいおーい!

2006-02-25 (Sat) 15:05[ 編集 ]
s-IMG_0004.jpg


あたしがパソコンに夢中になっていて気づいたらこんなことに。

確かにそれまで、何箇所か破れてはいたんだけど

ここまで破ってくれるとは・・・。


貼り直してもまた破くんだろうなぁ・・・。はぁ。

北海道!

2006-01-29 (Sun) 11:51[ 編集 ]
上の子は、今日から北海道に行っています♪
じいじとばあばと、大きいおじいちゃんと大きいおばあちゃんと。
ツアーなんだけど、トワイライトエクスプレスに乗っての旅。

今日は一日トワイライトエクスプレスに乗って
明日旭山動物園に行って、明後日飛行機に乗って帰ってくるという日程。
乗り物も、動物も大好きな上の子はきっと喜ぶはず!
でも、乗り物は外から見るのが好きで中に乗ってしまうといまいちわからないみたいで。
それがちょっと不安ですが、きっと楽しんでくるでしょう♪

あたしも旭山動物園行ってみたいなぁ!

 | HOME |  »

(C) みさき All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。