03 < 2017/04 > 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

神戸旅行

2007-01-29 (Mon) 14:37[ 編集 ]
久しぶりの連休(正月休み以来)だったので
プチ旅行に行ってきました♪
旦那の仕事がいつも長距離の移動があったりするから
普段の休みは遠出はあんまりしないんだけど
今回は久しぶりに連休なので。

1日目

出発はゆっくりのお昼から。
行きはあたしの運転で福山→神戸へ♪
3時くらいに神戸について、神戸阪急へ。
上の子が遊びたい!って言うから、モザイクの方に
海でも見に行こうかな!と思ったんだけど
神戸阪急に、子ども達ウハウハな遊び場が…。

続きを読む »


あけましておめでとうございます。

2007-01-13 (Sat) 11:57[ 編集 ]
久しぶりのブログです。

最近は、ミクシィ中心でして…。

あちらの方ではいろいろと子どもの事とか書いたり

写真とか載せたりしてるんですが…。


今年もよろしくお願いします。

ミクシィやってる方いらっしゃったらおしえてね~!

ニュース速報

2006-06-05 (Mon) 00:59[ 編集 ]
今、テレビをみていたらニュース速報が流れた。

秋田小1男児殺害事件で、1ヶ月前に死亡した女の子の母親を逮捕。


あの事件、立て続けに1件はさんで隣の家の子が殺されて
事故なはずがないと思ってた。
警察も、男の子が殺されたことをきっかけに、1ヶ月前の女の子の死亡も事故じゃなくて事件という見方をしだしたようだし。


前にニュースで評論家の方が
「近所で続けて同じような殺し方をするということは
 男の子の死によって、1ヶ月前のことに目をむけてほしいということを語っている。
もし、犯人が捕まりたくないのなら1ヶ月前のことを思い出すような殺し方はしない。」
と言っていて、
まさか女の子のお母さん??
と、ちょっと頭をよぎったりはしたんだけど
子どもを失った悲しみは女の子のお母さんが一番よくしっているはずだから
そのお母さんがそんなことするわけないよな。
って思って、ほかの犯人が何らかの意図があってしているのかな?
なんて思っていた。

でも、毎日毎日いろんな事件がめまぐるしく起きている中
とても申し訳ないことだけれども、この事件のことも記憶から薄れていた。

そして、ニュース速報が流れて目を疑った。
最初、意味がわからなかった。


男の子が殺された後、女の子のお母さんはインタビューに答えてた。

事故にしてはおかしい点がおおいのに、警察は事件として調べてくれない。
でも、娘と仲良しだった豪憲くんが同じような死に方をして
やっぱりこれは絶事件だと思っている。

というようなことを言っていた。

娘の死に目を向けて欲しいから、大切な命を奪ってしまったの?

なんだかとてもやりきれない。気持ちになりました。

春ですね!

2006-04-27 (Thu) 11:32[ 編集 ]
s-IMG_0022.jpg



我が家の庭です☆
我が家にも春がきて、こんなにキレイに花が咲いた(o→ܫ←o) ♡
アタシのおばあちゃんが冬から植えてくれていて
それがこーんなにキレイに咲いたよ♡

春ですね~。

旅行

2006-03-10 (Fri) 13:42[ 編集 ]
プチ旅行をしてきましたよ♪
一泊二日で鞆の浦へ行ってきました。

前にも同じメンバーで行ったんだけど、
今回もママ5人・幼児2人・11ヶ月児5人という大人数。
11ヶ月児チャンたちが、月末にみんなそろって
誕生日をむかえるのでその前祝として。
あとはその中のママ友が子どもの誕生日からワーキングマザーになるため
今までみたいに集まれなくなっちゃうんだー。
だからそれまでにお泊り会をしようよ!と言っていて
それが決行したんです♪



続きを読む »

 | HOME |  »

(C) みさき All Rights Reserved.
