07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

納得いかない!

2005-07-05 (Tue) 21:31[ 編集 ]
昨日の話なんだけど。

旦那が休みだったから、買い物とかいろいろ行ったんだ。

ホームセンターにもいって、そこには小さいペットショップもあったの。

上の子が嬉しくして、犬とかみてたんだけど…。

よその子がやってきて、最初は嬉しそうにずっとみてたの。

そしたら急に、その子がイヌがいるガラスをバンバンたたき出したの!

怒らなきゃ。と思ったら、うちの上の子も真似してたたいたんだ。

だから、アタシが上の子の手をペチン!ってたたいて

「ワンワンびっくりするからダメでしょ!」ってきつく怒ったの。

そしたら、その叩いてた子の親が(あたしの隣にいたんだけど子どもに何も言わないから親じゃないとおもってた。)

「こら~。○○くんが叩くからまねしちゃったでしょ~。」

って全然怒らないし、上の子の手を叩いて怒ったアタシを

怖い親。そんなにしなくていいのに。みたいな感じで去っていった。

ペットショップで、ガラスをたたかない。ってもんのすごく基本的なルールだと思うんですが。

それを叱らないのはどうかと思うのですが。

手をペチンと叩いて怒ることはそんなに非難の目でみられることでしょうか。

と、納得いかず。

アタシからしたら、ガラスを叩いてる子どもを怒らない親のほうがビックリだったんだけど、

その親からしたら、あたしのほうがビックリだったみたいで。

すっごい納得いかない!

 | HOME | 

(C) みさき All Rights Reserved.
