05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ピンクッション

2005-08-02 (Tue) 00:11[ 編集 ]
ピンクッションを作ってみました

ミシンはないので、手縫いでやってみました。

なんか、ちょっといびつだけど…

リネン生地のウサギさんは、抜きキャンバスを使って

チクチクとクロスステッチをしてみました

ステッチという雑誌の中の、田中亜紀子さんの作品の作り方をみて

ウサギさんをチクチクしました

pin2.jpg


↑のように、手のひらにおさまっちゃうような

小さいピンクッションです



くるみボタン

2005-07-30 (Sat) 09:58[ 編集 ]
くるみボタン



くるみボタンを、作りました

布は、もちろんコレ!を使って

くるみボタンって、すっごく簡単なのにこんなにかわいい

今回は布をそのまま使ったけど、次は刺繍とかしてみよっと

ワンポイントとか、絶対かわいいよね

手作りしたよ!

2005-07-27 (Wed) 01:25[ 編集 ]



お友達のまゆみのお嬢さん、モモちゃんへプレゼントしました

初めて歯が抜けた!お祝いに、ジャムのビンにいろいろして乳歯入れを作ってみました。

自分が作ったものをお友達にプレゼントするのは初めてのことだったんだけど

喜んで頂けて、ホントに嬉しかったよー

これからも、いろいろ作りたいなぁとおもっちゃいました

初めての試みで、とても粗末な仕上がりになったけどもらってくれてありがとう!

ホントに今後の励みになったぁぁぁぁ

本家HPに大きな画像をUPしてみました

届いた!

2005-07-23 (Sat) 00:44[ 編集 ]
nuno.jpg



neigeでカットクロスを購入しました

あたしの大好きな、ドットとかチェックとかもあるよー

さて、これで何をつくろうかな

木製のクリップに布を貼ったものをプレゼントして頂いたのですが

アタシもまずこれを作ろうと思って、早速クリップをかいました。

実は、ミシンをもってないアタシ

おばあちゃんが仕事で洋裁をしていたので、デスクタイプのミシンが

実家にあるんだけど、何から何までプロ仕様なため

あたしにはさっぱりで、やろうとするとおばあちゃんに

手とり足とり教えてもらわないといけなくなるから、

気安く「貸してね♪」なんて言えないのです

なので、今はとりあえず切って貼ってでかわいくできるものや

手縫いでもできるような、小物を作ろうかなぁと考え中

でも、先に旦那のヘンプのアンクレットを作らなきゃ。

すんごい一人きりの時間がほしい(笑)

ヘンプ第一号!

2005-07-18 (Mon) 12:21[ 編集 ]



ヘンプアクセサリーの本を買って

なかなか取りかかれてなかったんだけど

昨日の夜、やっと作ったよ~!

作り出したら結構早く作れて、初めてだけど40分くらいで出来たよ♪

でも、これは一番初歩的な編み方だからな

それに、目もそろってなくて汚いし

腕にはめると

20050718004525.jpg


こんな感じになりました

旦那の元へ巣立っていきました

意外と面白かったから、また紐買ってきて編み編みしよっかな

最近、ヘンプとか違うコトしてるのでクロスステッチお休み中

 | HOME | 

(C) みさき All Rights Reserved.
