05 < 2005/06 > 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

赤ちゃんだって。

2005-06-28 (Tue) 23:19[ 編集 ]
>risaさん記事を読んで、話題にしようとして忘れてたことを思い出したよ♪

赤ちゃんって、小さいなりにすごく気を遣うんだなって思ったことがあるんだ。

6月18日の事だったんだけど、いつもお世話になってる助産所に

母校の高校生たちが授業の一環として、

お産の話や虐待の話を聞きにきてたんだ。

話を聞きたいと手を挙げた25人だったんだけど。

その話を聞いて、母校の事だしアタシに手伝えることがあれば

お手伝いしますよ~♪って言ってたんだけど

実際に赤ちゃんがいると、聞く方もまた違った感じでいいと思う。

と言われたので下の子をつれて授業に参加しました。

続きを読む »


ジャム

2005-06-27 (Mon) 16:31[ 編集 ]
最近、ジャムをけっこう食べてる!
>アヲハタ55ジャムが、なんかおいしくなったの!
最近、ジャム(っていう呼び方じゃなかったんだけど)が
都会のほうで流行ってるらしくて(都会ってw)
アヲハタも、負けてはいられない!と製法を変えたみたい。
ビンを開けた瞬間、素材のいい匂いがするんだよ♪
レモンマーマレードにはまってる
でも、食べ過ぎだよね

誕生日!

2005-06-26 (Sun) 23:52[ 編集 ]
昨日は上の子の誕生日だったので
で1時間半かけて、おもちゃ王国に行ってきました
umi.jpg

は行く途中に通った海!
海水浴してる人とか結構たくさんいて、
「おもちゃ王国やめて、泳ぐか!?」
なんて話しながら行きました。
行きは上の子も下の子もひたすら寝てくれたので助かったよ

続きを読む »

この調子で!

2005-06-26 (Sun) 19:51[ 編集 ]
20050626195111

阪神!一回に5点も追加したよ!

ひやま、チャンスものにできなくて残念。

この調子で今日も頑張って!

雨!

2005-06-26 (Sun) 13:47[ 編集 ]
雨だよ!雨

梅雨入りして、初?くらいの雨だー!!

こんなに雨を待ってたのは初めてです。

少し涼しくなるといいなぁ

見てたのね

2005-06-26 (Sun) 13:06[ 編集 ]
20050626130609

上の子と遊んでたら、視線を感じました。

見てたのね(笑)

下の子も参加したい様子。

もう少し大きくなったらみんなで遊べるね!

でもママは、もうちょっとゆっくり大きくなってほしいなぁ!

あ…。

2005-06-25 (Sat) 18:57[ 編集 ]
18時25分に写真撮ろうと思ってたのに、すぎてた~。
上の子は6月25日、午後6時25分生まれ♪
一歳の誕生日の時もとりそこねたんだよ(笑)

暑かった~。

2005-06-25 (Sat) 17:27[ 編集 ]
20050625172707
行ってきたよ!おもちゃ王国!
暑かった~。かんなり。
でも上の子が楽しそうだったからよかった☆
途中でちょっとずつモブログ投稿したかったのに
FOMA圏外じゃん…。
て感じでアプできませんでした。
夜元気があったらまたアプしまーす♪

海!

2005-06-25 (Sat) 13:06[ 編集 ]
20050625130605


みんな海水浴してるよー!

すごい気持ちよさそう!

おもちゃ王国

2005-06-25 (Sat) 12:18[ 編集 ]
おもちゃ王国に向かい中♪

トミカとかプラレールとか上の子が好きなものがたくさんあるはず!

あたしも初めてだから楽しみ!

でも今日は32度になるんだって…ハァ。

あそんでくるぞ~!

誕生日

2005-06-25 (Sat) 00:51[ 編集 ]
今日は上の子の誕生日(*^_^*)
どんな一日にしようかな。
今日は出来るだけ怒らないようにしよう(笑)
2歳かぁ。
アタシもママ2年生♪
一緒に成長していこうね!

ミュージックバトン

2005-06-24 (Fri) 20:45[ 編集 ]
happy lifeのrisaさんと、ぽよぽよちゃんのぺろり。から、ミュージックバトンが回ってきたよ
音楽に関する4つの質問に答えて、お友達5人に回しましょう!
ってことみたい♪
二人から回してもらえるなんて
こんなに嬉しいことはないので早速答えさせてもらうよ
アタシの場合、クラシックとか混ざるから面白くないかも

続きを読む »

共有テンプレート

2005-06-24 (Fri) 00:30[ 編集 ]
アタシが借りているFC2というところには
共有テンプレートというのがあるんだ
みなさんが作ったテンプレートを貸してもらえるの
いろんな人が作ったものがたくさんあるから
個性的なものもあったりして楽しい
使ってみたいものが何種類もあったんだけど
コレにしてみました
でも、カワイイのがいっぱいあるからコロコロかえちゃうかも

お父さん?

2005-06-23 (Thu) 22:58[ 編集 ]
上の子のお気に入りのものの中に、動物図鑑があるんだ。
そのなかに、お猿さんの仲間のページがあるんだけど
上の子が1歳半くらいのとき、そのページをみるたびに
パパ!パパ!って言ってたんだ(笑)
そのあと、チンパンジーって言う言葉を覚えて
でも、うまく言えなくてパンチンチンって言ってた。
それが最近ちゃんとチンパンジーって言えるようになったんだよね。
成長
それを聞きながら、昔はパパって言ってたなぁ・・・って思い出した(笑)

続きを読む »

単純に

2005-06-23 (Thu) 11:46[ 編集 ]
息子たちの名前なんだけど単純に
上の子、下の子で書きます単純すぎ?
二人にHNつけたら、こんがらがっちゃいそうで(笑)
一番わかりやすい、上の子。下の子。
にしました~
上の子はもう2歳になるし、あんまりとか載せないようにするつもりなんだけど
下の子は1歳になるくらいまでは育児日記がわりなので
のせていこうかなぁ・・・と思ってるよ

ビックリしたよ!

2005-06-22 (Wed) 22:10[ 編集 ]
今日、夕方からヨーカドーに行ったんだけど
行く途中に、あと一歩で接触事故をおこすところでした
運転は旦那がしていて、助手席にあたし。
後ろの席に、チャイルドシートにのった息子たち。
あたしたちは優先道路を走ってて、
下り坂のカーブを下ってたら突然車が出てきた
出てきた車は一旦停止をしないといけない所からでてきたんだけど
全くこっちを見てないし
落ち葉マーク?枯葉マーク?のおじいちゃんだったんだけど、
旦那がクラクションならしても、なかなか気付かないし
あとちょっとのところで、ギリギリとまったんだけど
おじいちゃんはすんごい接近するまで気付きませんでしたヲイヲイ・・・
心臓がもうドキドキで
一旦停止はきちんとしましょう。てか、ちゃんと見てよ

あー、びっくりした

青汁

2005-06-22 (Wed) 15:54[ 編集 ]
20050622155406
一ヶ月前くらいから青汁飲んでます。
普通に摂取するのが一番なんだろうけど、
あたしにはできません!
でも、便通は確実によくなったよ!
牛乳にまぜて飲むから余計にかもしれないけど。
でも、緑効青汁が一番のみやすかったなぁ

ふと・・・

2005-06-22 (Wed) 15:21[ 編集 ]
今日は旦那が休みなんだけど
今、旦那も長男も次男もみんなお昼寝中
みんなが無防備に寝てるのを片づけたりしながら見てると
ほっとする。
特に長男が寝てると、静かでが違う場所みたいになる。
ずーっとしゃべってるもんね。
今週末で2歳になるけど、2歳までに2つの言葉をマスターしました。
2語どころか、なんこもつなげてしゃべる長男
すっごいおしゃべりな子になりそうだよ

3ヶ月!

2005-06-22 (Wed) 08:21[ 編集 ]
次男くんが、今日で3ヶ月になりました

なんだか、早かった気もするけど

長男のときよりも、毎日に余裕があるからか

成長をゆっくり見ている気がするよ

これからもゆっくり大きくなってね

悩んでいます。

2005-06-21 (Tue) 23:57[ 編集 ]
息子たちの名前を何にしようか

とっても悩んでます

どうせなら、共通点のあるHNにしたいんだけど。

決まるまでは、長男・次男で書くとおもいます

お引っ越し

2005-06-21 (Tue) 22:28[ 編集 ]
今まで、実名でバンバン写真のせてたので

子どもたちを守ることとか、今までのところが

重い事とかもかねてお引っ越ししたよ!

これから子どもたちの名前にはHNをつけようかなと。

写真はたまーにのアプにします

これからもよろしくね

F1

2005-06-21 (Tue) 00:10[ 編集 ]
昨日のF1見た!?

ってアタシはみてなくて、ニュースでみたんだけど。

なんか6台しかレースしてないじゃん。

ミシュランはいてる車は全部走らなかったとか・・・。

F1、全然詳しくないんだけど見るのは楽しいからたまに見たりするんだけど。

こんなの初めてでビックリ。

っていうか、アタシだけじゃなくて解説者の人とかみんなビックリ。

お客さんとかも、めっちゃ怒っててブーイングの嵐だったし・・・。

あんな事もあるんですねぇ・・・。

寝言

2005-06-20 (Mon) 01:03[ 編集 ]
長男がお腹出して寝てたの。

だからオムツとズボンをなおしてやってたら寝言で

「パンチュよ~、パンチュ。」

だって(笑)

かわいいなぁ。

赤ちゃん

2005-06-19 (Sun) 12:06[ 編集 ]
お友達の赤ちゃんが17日に生まれたよ♪

なので、今日会いに行ってきたよ!

もう、すっごいかわいい!

次男もまだ2ヶ月でちっちゃいんだけど、全然違うの。

かわいくてかわいくて、またまた赤ちゃん産みたくなっちゃう(笑)

アタシって変なのかも知れないけど

陣痛をもう一回体験したいとおもうの。あんなにしんどいんだけど・・・。

でも、経済的にもう一人は無理だから封印ですw

おめでとう!

2005-06-12 (Sun) 22:09[ 編集 ]
今日は実家でお祝いをしてきました☆

何のお祝いかというと・・・

アタシの弟が就職試験に合格しました。

一昨日、内定をもらったんだ!

よかったよかった♪

あとはちゃんと残りの学校にかよって、卒業旅行にいくだけだね!

いいなぁ、旅行。

ねぇちゃんもさー、旅行行きたいよー。

オーストリアとか行きたいよ!

ザルツブルグにいって、サウンド・オブ・ミュージックの旅をしたい!

あぁ、サウンド・オブ・ミュージックとか言ってたら

また見たくなっちゃったよ。

ビデオ何回みたんだろ(笑)ミュージカルもみにいったし♪

でもやっぱりジュリー・アンドリュースの歌声がステキなのよね!

って、弟のおめでとうからアタシの趣味にかわってまちたw

 | HOME | 

(C) みさき All Rights Reserved.
