06 < 2005/07 > 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

骨盤調整

2005-07-07 (Thu) 17:25[ 編集 ]
今日はいつもお世話になってる助産所に骨盤調整をしてもらいに行ってきました。

しっかり歪んでました

切迫早産になったのも、それなりの原因があるって。

上の子生んだ後、ちゃんと整えてなかったからなぁ

それを反省材料として、今回は骨盤をきちんとケアすることにしたんだ。

そしたら、恥骨と尾てい骨を結んだところのおしりの大きさが10センチくらい変わった!

歪んでいる骨盤を支えるために、脂肪がつくらしく

その歪みをなおしてやると今までの余分な脂肪もとれていった(らしい)

旦那に、おまえは他のパーツと比べて尻が異様にでかい!と言われ続けてたので

ちょっとはましになったかしら…。

旦那に言わせれば、まだ標準よりでかいのだそうですが

あとは、腰に負担がかかってたみたい。

アタシの足の爪はある指とない指があるのだけど

爪がない指は、小さな所だけど力が入らなかったり安定が悪かったりするみたいで

自分で気付かないうちに、それをフォローしようとほかの部位が頑張ってたみたい。

爪のない指を爪のある指が支えていたようで、爪のある指がこってたんだって~。

そして、そのバランスを安定させるために腰が頑張ってるんだろうって。

でも、まぁこの指の爪に関してはどうしようもないことなので

一日の終わりに、指をマッサージしてあげていたわってあげようと思う。

母からもらった大切な体だから、大事に向き合っていかないと。

 | HOME | 

(C) みさき All Rights Reserved.
