08 < 2005/09 > 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

やったー!

2005-09-29 (Thu) 20:54[ 編集 ]
阪神優勝だー!

サイコー!!!

指輪

2005-09-27 (Tue) 20:00[ 編集 ]
20050927200009
まゆみと結婚指輪が“サムシング・ブルー”で同じ!ということでUPしてみた☆

サムシング・ブルーにもたくさん種類があるから同じじゃないと思うけど…。

似てるかな!?

好きなのね。

2005-09-23 (Fri) 22:42[ 編集 ]
子ども達が寝たので、同窓会の名簿作りをしてました。

幹事でーす

打ち合わせとか、独身の子と時間を合わせるのが大変なので一人でやってまーす(←やや壊れ気味)


せっせと、住所録をつくってると泣き声が…。

下の子がおきた!!!


行ってみると、気づいたらアタシがいなかったのでとっても不安そうに探してる…。


かわいい胸がキュンとなるー

こういうとき、自分の存在を再確認できて、母親である幸せを再確認する。

これで明日もがんばれる。

イヒヒ!

2005-09-22 (Thu) 21:36[ 編集 ]
20050922213610

これ、兄ちゃんのおもちゃ!

兄ちゃんが寝てる間に遊んじゃうよ!

いっつも「ダメダメダメダメー!」って奪われるんだもん。

今のうちに遊ぶぞー!

新しい初めて。

2005-09-21 (Wed) 20:12[ 編集 ]
下の子がずりばいをした!

しかもあたしが風呂に入ってるときに…_| ̄|○

実家で風呂に入ってたから、ばぁばが教えてくれて

新しい初めてに立ちあえなくて残念…。

今日、授乳室の会(下の子を出産した病院の授乳室で仲良くなったママたち)をしたんだけど

その中にハイハイできる子がいたから刺激をうけたのかしら?

ワンワン!

2005-09-17 (Sat) 20:57[ 編集 ]
20050917205709

ワンワン!ワンワン!

戦闘態勢?

やさし~!

2005-09-17 (Sat) 20:54[ 編集 ]
20050917205404
お昼に撮った写真。

上の子が自分の大事な大事な消防車をかしてあげたよ!

いっつもは、「いや!だめ!」っていうのにちょっと大人になったのかしら?

もこみち

2005-09-17 (Sat) 11:23[ 編集 ]
夢に速水もこみちが出てきた。

恋をした。

ふと思い出す。

2005-09-14 (Wed) 22:43[ 編集 ]
メサさんの記事を読んで、上の子の出産の時を思い出しました。

上の子は2044グラムの低出生体重児でした。

それでも、元気だったらよかったんだけど

哺乳力不足で次の日に違う病院に搬送されちゃいました。

アタシは、血圧が上がってしまって動くことができなかったので

生んだあとにチラッと見ただけで、見ることができないまま離れ離れになりました。

1週間の入院生活が終わって退院してすぐに搬送先の病院に駆けつけたことを覚えてます。

上の子は幸い、飲む力がなかっただけだったんですけど

手をつついても握り返してこない…。涙がでそうになります。

うちの子も、アタシが点滴を打たれてる間に、なんで飲まないんだろうって

看護婦さんを心配させたのでしょうねー。

今では、こーんなに大きくなっちゃって。びっくりするくらいおしゃべりで。

上の子の出産を思い出した今日のメサさんの日記でした。

最近のこと

2005-09-13 (Tue) 22:07[ 編集 ]
いやぁ。さぼってました

んと、旦那が名古屋研修から帰ってきました♪

上の子はうれしくて仕方なかったみたいで、日曜日は旦那のあとを

金魚のフンみたいについてまわってました(笑)

久しぶりのだし、ゆっくりしたいのかな?って思ってたんだけど

「男たちの大和」のロケセットが見たい!っていうので尾道の向島に行ってきました。

写真は、新しいパソコンにまだ写真を取り込むソフトをインストールしてないのでないです

そして月曜日から3日間山口に行って、その後2日は岡山だそうで。

週末だけ帰ってくるみたいな生活になってますねぇ。

旦那専用の営業車が来れば、時間があれば帰ってきたりできるんだけど

今は、上司と一緒に営業に行ったり、講習をしに行ったりしてるから帰ってきません。

「旦那、浮気しほうだいだな(笑)」と言う人も。

ま、しようと思えばできるでしょうな。

こればかりは信じるしかないですもんねー。

旦那は家族を大事にする人だから。

「浮気がわかった瞬間に、子どもたちにはパパは死んだ事にするから。

 一生会えないよ。」

と冗談で言っておきました(笑)

2005-09-10 (Sat) 12:57[ 編集 ]
20050910125706

豚と息子。

思わず…

2005-09-09 (Fri) 00:39[ 編集 ]
20050909003904

手をつないで寝てる♪

思わず顔がほころんじゃう…(*^_^*)

マンガバトン

2005-09-07 (Wed) 22:14[ 編集 ]
はづのところからマンガバトンを強奪してきました(笑)

1:今読んでいるマンガ

今は、矢沢あいの「NANA」読んでます♪まだ11巻までしか買ってないから
早く次を買わなくっちゃ!

2:最後に買ったマンガ

NANA以外だったら、矢沢あいのご近所物語。

3:好きなマンガ・影響を受けたマンガ

好きなマンガは、矢沢あいの「天使なんかじゃない」
とにかく矢沢あいの作品が大好き♪
影響を受けたマンガかぁ。
すっごく古いマンガだと思うんだけど、「アラベスク」(だったと思う)
っていう、クラシックバレエのマンガがあったんだけどすごいはまったなぁ。
あたし音楽やってたから、クラシックつながり(?)でなんか好きだった。

Q:誰かこのバトンを拾いませんか?

放置しますので、よかったら拾ってくださいな。

きっこの日記

2005-09-07 (Wed) 16:05[ 編集 ]
きっこのブログ

時間のある方は読んでみてください!

最近よく読んでいる日記です。

こういう時代だから、100%信じて読めるかどうかは個人の判断になるけど

確実なことしか書かない!というこの人の信念を信じていつも読んでます。

いろんな分野のこと書かれてるけど

オイオイ。大丈夫か日本。みたいな事がリアルにかかれてますー。

って何でここで紹介したかというと、

サラリーマン大増税なんてことになったら困るからです。(ほかにもたくさんあるけど)

今までの4年間みてたら、大増税もあるだろうなぁ、コイズミなら。

ほんとに生活できなくなります。まじで。

ファブリーズ

2005-09-07 (Wed) 14:27[ 編集 ]
20050907142729

CMでみて気になってた置き型ファブリーズ。

安かったから買ってみた!

調味料バトン

2005-09-06 (Tue) 22:49[ 編集 ]
お友達のねこまんまから、調味料バトンがまわってきました。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き→ハムエッグなら、ソース。ベーコンエッグなら、マヨネーズしょうゆ。
・納豆→付属のタレ
・冷奴→牡蠣醤油
・生キャベツ→醤油マヨネーズ
・トマト→トマトって何かかけるの!?サラダに入ってたらそのサラダのドレッシングがかかっちゃう。
・サラダ→ピエトロドレッシングがお気に入り♪
・カキフライ→カキフライが嫌いなの。
・とんかつ→ソースとマヨネーズとケチャップを混ぜたもの。うんまい!
・カレーライス→カレーに何をかけるの!?ナシです。
・ナポリタン→ナポリタン食べれない…。
・ピザ→タバスコ
・餃子→付属のタレ
・メンチカツ→ウスターソース、または何もなし
・コロッケ→絶対マヨネーズ!
・天ぷら→天つゆ
・ご飯(おかず無しの時)→かつおぶしと醤油(たまにじゃこをまぜたり)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

↑にも書いたけど、コロッケにマヨネーズは驚かれたりする。
あと、焼いた食パンにマヨネーズを塗って、きゅうりのスライスをのせてハムをのせて食べる。あったかいものに冷たいものを乗せるの!?っていわれたー。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

んとねー、すき焼きを生卵につける。すき焼きは何もつけずに食べちゃう。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

yunyunさん risaさん みずきさん ちゃーさん メサさん

もし受け取ってなかったらよろしくお願いします。もちろんスルーオッケーです!

抱っこがすき

2005-09-06 (Tue) 22:33[ 編集 ]
最近、下の子は一人にすると怒ります。

ま、前からそうではあったんだけど、一人でいい子に遊んでくれる時間も結構あった。

でも、最近は下に置かれるとすーぐなく。

そして抱っこされて、ニヤリ(笑)

今は実家にいるから、あたしはほとんど下の子にかかりきりで

たくさんかまってると思うんだけど、やっぱり一人になるのは嫌なんだねー。

一人で遊ぶのが嫌。視界が悪いのが嫌。思うように動けないのが嫌。

などの理由で下におろされるのが嫌なんだと思うんだけど…。

だから抱っこされると機嫌がよくなるだと思うんだけど…。

やっぱり少しは一人で遊んでほしいなぁ…。

実家から自宅へ帰る日も迫ってるし、今上の子のことをあたし以外のみんながかまってくれてるのが自分だけになるし…。

これからどんどん大変になっていくんだろうなぁ。

と思う今日この頃です。

コインランドリー

2005-09-06 (Tue) 14:33[ 編集 ]
20050906143306

くるくるまわるー

趣味?

2005-09-05 (Mon) 21:15[ 編集 ]
20050905211528

最近、近くにあるものを取りたい!

いろんなものが気になって仕方ないー!

とりたいー!って感じです♪

買っちゃった♪

2005-09-04 (Sun) 21:52[ 編集 ]
ノートパソコンを購入しました♪

15インチで7万円、新しいのだよ☆安くない??

今まではデスクトップだったんだけど

寝る部屋に置いてたから、子ども達が寝た後に違う部屋でパソコンしたいなぁ。

って思ってたんだ。

今まで使ってたのも2年くらいしか使ってないし、かなり悩んだんだけど

このノートパソコンはすごくサクサク動くし、物にしてはとても安いので決定!

今、実家なんだけど今までは父のパソコンをかりてたのが

自分のでできるよ

今まで使ってたことがすべて変わらずできるから何の不便もないし、すっごく快適!

腹が立ったこと。

2005-09-03 (Sat) 23:24[ 編集 ]
タイトルのとおりなんだけど今日すごく腹が立ったことがあったんだ。

今日は東京から帰ってきてる先輩と久しぶりに会ったんだけど

子どもたちいるし、いつも行くショッピングセンターにいって

最初、お茶をして、それから先輩に付き合ってもらって

いつものちびっこ広場で子どもたちを遊ばせてたんだ。

今日は土曜日だったから、結構子どもたちがたくさんいたんだけど

まぁそれはよしとして遊んでたんだ。

上の子は、あたしから離れてしっかり遊ぶからいつものように

周りにあるクッションみたいなベンチに座ってみてたんだ。

たまに、あたしのところに戻ってきたりまた遊びにいったりってしてたんだ。

で、その時もあたしのところに走って戻ってきて、

あたしたちが座ってるベンチに上の子も座ろうと思ったのかよじのぼってたの。

高さは約50センチくらいあったのかな?それを上ろうとしてたんだ。

そしたら、上の子より大きい子(3歳くらいだと思う)が上の子についてきてて

遊びたいのかなぁ~??とか思ってたら、いきなり突き飛ばしたの!

上の子は、ベンチに座ろうと上ってる途中だったから、もちろん頭から落ちちゃって大泣き!

当たっちゃった。とかじゃなくて、あきらかに押して突き飛ばしたから

「お母さんは??」って聞いたんだけど無視。逃げていったの。

上の子が「痛い!痛い!」ってすごく泣くからあたしは抱っこして泣き止むまで抱っこしてたの。

おでこを打ってて、すりむいたのか見てるとどんどん内出血してきて。

3歳にもなればしていい事と、悪いことくらいわかると思うから一応注意をしておこうと思ったんだけど、上の子があたしから離れなくて。

だから一緒にいた先輩が、その子のところにいって、

「お母さんは??」って聞いてくれたの。そしたら、その子が逃げていったところにいた人がお父さんだったの。

「うちの子ですがなにか??」みたいに聞かれたらしくて

「この子が突き飛ばして、イスから落ちてしまったんです」って言ってくれたんだ。

そしたら、そのお父さんはその子に「謝りなさい!」みたいなことを言ってて

でもその子は謝りたくないみたいで、泣いてた。

どうするんだろう??と思って見てて、上の子も泣き止んで遊びだしたからあたしもそれ以上は何もしなかったんだけど

結局、子どもは謝りにこなかったし、その親も一言も何も言ってこなかった。

謝りなさいってそのお父さんが言ってるのは、遠目で見えたけど

イチオウこっちまできて、一言何かいうのが筋ではないか?

子ども同士で遊ぶ場だし、遊んでる中で何かあったなら謝れ!とか言うつもりはない。

でも、明らかに何もしてないうちの子が突き飛ばされて、怪我させられたのに、ごめんねの一言もないのが信じられなかった。

突き飛ばしたことまでは、その子が悪いとおもうんだけど

そのあとの悪いことをしたらちゃんと謝る、とかそういうことができない親に愕然とした。

あの子は、これから先も友達に怪我をさせても謝ることはしないだろうし

親もそれをおしえたりしないんだろうな。


なんだか、すごいわかりにくい文章になってしまったんだけどすごく腹が立ったんだよね。

謝れない親に。

電車男

2005-09-01 (Thu) 21:36[ 編集 ]
20050901213605

ドラマの電車男にはまってます。

買っちゃったL(●´ω`●)♪(照)

これから読みます。

スリング

2005-09-01 (Thu) 15:09[ 編集 ]
20050901150905
下の子はスリングがお気に入り♪
(↑とママは思ってる)

今日も入れたら寝ちゃった♪

しかも手をあわせててかわいい(´∀`*)

 | HOME | 

(C) みさき All Rights Reserved.
