09 < 2005/10 > 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

乾燥肌

2005-10-30 (Sun) 21:03[ 編集 ]
あたしは、すっごい乾燥肌なんですよねー。
夏だろうが冬だろうが、とにかく一年中乾燥してる…。

乾燥肌の人がいたら、教えてもらいたいんだけど!
基礎化粧品、何使ってる??
今は、資生堂のd programっていうのを使ってるんだけど
これはこれでいいんだけど、もっと手頃でしっとりするのが欲しいなぁ!
と思って(欲張り)
d programもそんなに高くないんだけど、できればもっと安いほうがいいなぁ
と思うのです。

保育所

2005-10-30 (Sun) 21:01[ 編集 ]
上の子が、来月の10日から保育所にかようことになりました。

3歳までは、自分がみよう…。
と思っていたのですが、思い切って。
大人には大人同士の世界があるように、子どもにも子ども同士の世界があって
親と一緒にいるよりもいいこともきっとあるはず!
それに、家で一緒にいても怒られてばっかりなので(汗)

最初はきっとすごく泣くだろうなぁ。
でも、サークルとか行ってて保育所はとっても好きな上の子なので
すぐに馴染んで楽しんでくれるはず!

さぁ、どうなることやら…。

寂しいね。

2005-10-27 (Thu) 23:52[ 編集 ]
上の子の発言…。

上の子「パパ、お仕事 いなくて 寂しいね」

アタシ「そうだね~。パパいないから、寂しいよね~」



旦那があんまり帰ってきてない事を理解してるのかどうなのか?
って思ってたけど、やっぱり寂しいんだなぁ~。
って思った。


ら・・・?







上の子「パパ、あーんあーんって泣くね!」







・・・・??




寂しいのは、キミじゃなくて、パパがですか??



















でも、旦那に電話して

「上の子が、パパいなくて寂しいって言ってたよ」

と報告しておきました☆

喜んでたよ、旦那(´∀`*)ウフフ 

真剣!

2005-10-26 (Wed) 00:24[ 編集 ]
20051026002406
上の子が真剣に見てるのはアタシの小さい頃の写真!

しかも、うつってるのはアタシなのに上の子は自分だと思ってる。

自分だーいすきな上の子は写真が自分だと思いこんで見てるみたい(笑)

カマキリ

2005-10-26 (Wed) 00:18[ 編集 ]
20051026001817
実家の門にカマキリ発見!

でっかーい!

後追い

2005-10-21 (Fri) 22:42[ 編集 ]
下の子の後追いが始まったようです。
前からそういう傾向はあったけど
最近ますますパワーアップ…。

よっぽど機嫌がいいとき以外は
アタシがちょっとでも離れるとダメ。泣く。
お風呂からあがって、ばぁばにふいてもらって
ばぁばがおむつをとりに少し動くのもダメ。
夜、下の子が寝たあとにあたしがまだ起きて用事をしていたら
気付いたときに横にいないから泣く。

だから家にいるときは、ほとんどおんぶ。
前からおんぶは頻繁だったけど
今はおんぶ紐がないとなーんにもできない!!
背後霊のようにへばりついてる下の子なのです。

今日も。

2005-10-21 (Fri) 18:02[ 編集 ]
今日も授乳室の会メンバーで集合!

というか、ヒマな人あそぼー♪
って声かけたら、6人中4人が集まった(笑)
突然声かけてもあつまれるものなのね。

週に1回くらいは集まってるんだけど
よく会話があるもんだなーっていうくらいずーっと話してる。
それがまた楽しいんだな!
なんていうか、最近仲良くなった感じが全然なくて
気を使わなくていいメンバー(アタシだけがそう思ってたりしてw)

ヒマだなーと思うと、みんな何してるんだろう??
って最近はまずメンバーを思い浮かべます。
楽しいぞ、みんな。

脱走中!

2005-10-20 (Thu) 15:18[ 編集 ]
20051020151807
実家にて。

下の子がリビングから玄関に脱落中!
上の子もおもしろがってついていってる(笑)

そのうち勝手に階段のぼってたりして_| ̄|○

涙のわけ

2005-10-17 (Mon) 07:21[ 編集 ]
soma.jpg



下の子のほっぺに涙のあと。

ママが用事をしていて抱っこしてもらえなかった涙。

さっきまであーんなに泣いてたくせに

かまってもらえるとご機嫌になっちゃって。

うそなきですね?

なにみてんのよ!

2005-10-15 (Sat) 08:06[ 編集 ]
20051015080605

起きたとたん、遊びだした!

後ろ姿をとろうとケータイむけたら振り向いた!

「なにみてんのよ!」

さぼりすぎ。

2005-10-14 (Fri) 23:40[ 編集 ]
あー、もう日記さぼりすぎ…。

当初よりは、今の生活にも慣れてきました。
でも、実家に行かずにガンバル!っていうのは継続されてません(笑)
お風呂はお世話になってます夜ご飯も…
旦那がいないとき、いつも世話になるのも…。
と、ずうずうしいアタシもさすがに思うんだけど
やっぱり甘えちゃう。
いつまでもお子ちゃまなママです。すいません。

旦那が帰ってこなくても、正直することはそんなに変わらない。
むしろ実家に夜ご飯を食べさせてもらったりしてるから
楽になってたりするんだけど、精神的なもの?
なんていうんだろう。
育児って、体力的にも大変だけど精神面ってすごく絡んでくると思う。
旦那にグチをこぼしたりすることが、
自分の精神安定に繋がってたんだなぁ。と最近すごく思う。

1週間に1回しか帰ってこない時もあって、
そんな時にイライラをみせないようにしよう。
と思ったりもするんだけど。
旦那もたくさんストレスがたまってるんだろうな。
家ではストレスから解放してあげよう。
と思ったりもするんだけど…。



憩いの場になってなかったら申し訳ないなぁ…。
なんて思いながらも。
やっぱり日々の育児は変わりなくあるわけで。
魔の2歳児は存在するわけで。
怒りんぼうなママも健在なわけで。

やっぱり普段どおりにしかできない、あたしなんだよね。

ロリータ

2005-10-11 (Tue) 14:24[ 編集 ]
20051011142404

ロリータキティ♪

ロリータ系でもなんでもないけど

かわいくて買っちゃった☆

ストラップにつけたよ!

不思議!

2005-10-10 (Mon) 10:27[ 編集 ]
最近下の子は、おんぶされてることが多い
おんぶしてると、どういう表情してるか見えないから
鏡で下の子の様子をたまに見に行ったりするんだけど…。

下の子は、鏡にうつったアタシとおんぶしてる本物のアタシを見比べてる(笑)
「あれ?ママにおんぶしてもらってるはずなのに
 向こうからママが笑ってる!なんでなんで???」
みたいな感じで

鏡というものをまだ認識してないから不思議なんだろうなぁ
ママが二人いるって思ってるのかなぁ?
不思議

まつり?

2005-10-09 (Sun) 12:42[ 編集 ]
20051009124208

実家の町内会で毎年やってる文化祭?みたいなの。

うどんたべたよー。

頭がまわらない!

2005-10-07 (Fri) 23:11[ 編集 ]
パソコンをかえて、ビルダーを入れなおしたんだけど

設定とかする前に、前のパソコンから削除しちゃった

設定も、手探りでやったし、カスタマイズも保存してない。

また一から全部設定したりしないといけないんだけど

頭もまわらないし、時間がないし・・・。

BBSはアダルト系の書き込みとかされるし、HPへの気力がうせ気味

せっかく有料のところを借りてるから、使わないともったいないけど

今のアタシには管理できません

というか、設定とか基本的なことができてればまだいいんだけど

一から…っていうのが…はぁ

よかった!

2005-10-07 (Fri) 20:36[ 編集 ]
お熱、下がりました♪

いつになく昨日はしんどそうだったから一安心。

でも、なんかわがままになってます

非常にわがまま…

魔の2歳児にプラスして、すんごいんですけど。

もう

風邪ひきさん

2005-10-06 (Thu) 20:34[ 編集 ]
上の子が熱だしちゃったよ。
2日前くらいから、鼻水でてたんだけどついに…。
お昼くらいまで元気で、庭で遊んだり
アタシが草むしりするの手伝ってくれてたのに。

お昼寝するときに、ぐずぐず言うな~と思ってて
抱っこして寝させてたらなんか暑くて。
測ったら8度1分…
あらら~
鼻水が多かったから、お昼から病院予約しててちょうどよかった!

行ってみたら、ちょっと脈が早い…
ということで、初の抗生物質を処方されたんだよー。
いつもは鼻水止めとか、漢方だったんだけど
今日は抗生物質。
でもおいしいみたいで、粉のまま飲んじゃう上の子!
ゆっくり寝て治りますように!

助けてぇ!

2005-10-04 (Tue) 10:00[ 編集 ]
だれか文章書くの得意な人いませんか!?

同窓会の案内状の文章に困っております。

初めての中高一貫生の同窓会なんだよね~。

かしこまった文章書かないから、困るぅ。

助産所

2005-10-03 (Mon) 22:33[ 編集 ]
今日は助産所のサークル日だったから

お友達と一緒に行ってきました。

最近よく行ってるなぁ、助産所…。

助産所に行く時は、だいたい気持ち的に疲れてる時。

育児ストレスを感じてる時だなぁ…。

最近は二人にもまれて疲れてるからか頻繁に行ってる(笑)

助産所に行くと、出産直後のお母さんたちが相談にきていたりして

新生児をみながらお母さんの悩みを聞いて、それに答える助産師さんの話を聞く。

それを聞いていると、初心に戻れるような感じがして、ちょっと心安らぐ。

そして、育児の原点に戻って子どもたちと向き合えるような気がする。

最近イライラしがちなあたしにはとてもいい効果がある。

相変わらず

2005-10-01 (Sat) 14:51[ 編集 ]
20051001145107

6ヶ月になったけど、

相変わらずスリングで眠る息子。

兄ちゃんがちびっこ広場で遊んでる間は寝てくれたら助かるなぁ!

離乳食

2005-10-01 (Sat) 12:34[ 編集 ]
kabotya2.jpg



最近、離乳食をはじめたんだけど

手抜きが大好きなアタシは、ベビーフードとかも活用してる。

でも、やっぱり子どもに食べさすものだから、安心なものが…。

と思って、上の子の時にもお世話になった

大望の野菜フレークを注文しました。

添加物も、着色料も一切入ってなくって安心♪

北海道の恵みの野菜を使ってるからか、下の子の食も進みます。

ポタージュにして、大人が食べてもおいしい!

とーってもお手軽な離乳食を開始しちゃいました

すっごくオススメだよ!

今の楽しみ。

2005-10-01 (Sat) 04:29[ 編集 ]
そんなアタシの今の楽しみは、

下の子を生んだときに、授乳室で仲良くなったお母さんたちと

最近すごく仲良くしてるんだけど。

最初は2ヶ月に1回くらい集まってて、それが1ヶ月に一回になって

今では週に1回くらい集まってる(笑)

通称、授乳室の会。

その授乳室の会のママたちと、子どもたちも一緒に近場の温泉に行く予定♪

それが今のたのしみ!

最近の我が家

2005-10-01 (Sat) 03:56[ 編集 ]
最近、更新を怠り気味です(汗)
これにもいちおう事情がありまして…。

旦那が1ヶ月、名古屋に研修に行っていたことまでは話してたと思いますが
研修が終わった後も、ほとんど家にいない状態です。
というのが、旦那の担当する営業所の管轄が中国地方というとても広い範囲で
今日は広島、明日は山口、その次は鳥取…。のような感じの毎日を過ごしています。
自宅から出勤できる場所の時は帰ってくるんですが…。
次の日が遠い場所だったりすると、現地のビジネスホテルに泊まったりしてます。

日曜日は必ず休みなのですが(会議以外)月曜日~土曜日まで自宅から遠いところをまわる予定になっていると
月曜の朝から土曜の夜まで、ずっとホテルに泊まっているなんてこともあったりして
我が家は完全に母子家庭状態になってます。

今はまだ上司と行動を共にしているので、余計にそういう感じなんですよねー。
仕事を覚えて、一人で行動をするようになれば家から自宅から比較的近いところを行くようになるのかもしれないんだけど…。

うちの旦那は、育児にとても協力的な人で家にいるときはいろいろと手伝ってくれます。
今までそれにすごく頼っていた分、今一人でやることにまだ慣れなくて
自由にパソコンができる夜には疲れきってる状態です(笑)
それでも、実家に行ったりして、助けてもらったりしてたんですが
旦那がこの仕事をしてる限りこういう生活は続くので
ずーっと頼ってるわけにもいかないので、できる限りは頼らずに一人でやって
どうしてもしんどい時だけ実家に行こう。と決めたのが一昨日。
意思の弱いあたしがどこまでがんばれるのか(笑)

旦那があんまり家にいないことは、正直不満もある。
でも、家族のために働いてくれてるんだから、文句は言えない。
今日だって家に帰ってきてたけど、3時半に起きて下関まで行かなくちゃいけなくて。
だからアタシがこんな時間に長々と更新中なんだけど…。
がんばってくれてるの見てたら、文句も言えない。
家にいることができない分、日曜日はしっかり子どもたちのことかわいがってくれるし。
外泊が多い分、不安だってそりゃある(浮気とかさ。)
でも、あたしは信じるしかないので。
帰ってこない時、ご飯の手抜きができちゃったりするので(笑)

そんなこんなで、夜には疲れきって9時半くらいに寝ることもあるみさきです。
今の悩みは…。
今までシャワーだったんだけど、そろそろお風呂の湯をためないといけないなぁと思っていて。
そうなった時、一人で二人の子どもをどうやって風呂に入れようか悩み中。
まぁ、基本的にはそんなにかわらないから、なんとかなるだろうけど…。
一人で一番困るのが、おふろなんだよねぇ。

あー、あと最近の下の子。すっごい泣き虫さんです。
すっごく機嫌がいい時は、一人でいい子にあそんでるんだけど
家にいるときは、ほとんど抱っこかおんぶか。ですねぇ。
だから、できるだけ出かけるようにしてるんですよね。
出かけると、あたしも何もしなくていいから抱っことかしてても平気だから。
家にいると、どうしてもいろいろとやってしまうもんで。
後追いというか、なんというのかね。
おんぶしてればいい子にしてるから、いいんだけど…。
肩がこって腰が痛くなって、かぁちゃん大変なのです。

そんな感じで、最近更新できておりません。
でも、ブログはやっぱりやめたくないからがんばるぞー!

 | HOME | 

(C) みさき All Rights Reserved.
