12 < 2006/01 > 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

いないいないばぁ!

2006-01-30 (Mon) 22:42[ 編集 ]




いないいないばぁ!だよ☆

すごいぞ下の子!

2006-01-29 (Sun) 20:43[ 編集 ]
最近、下の子がブーブーって言いながら
おもちゃの車を走らせたりしてるんだけど。

今日、何気なく
「ねぇ、ブーブー取ってきて!
 さっき遊んでたブーブー!」
って言ってたら、取ってきた!
うれしそうに車の方に行って、押しながら持ってきた!
すごーい♡

10ヶ月とちょっとで、取ってこれるってすごくない?(←親ばか?)

持ってきたのは偶然かもしれないけど
ブーブーがどれのことかっていうのは、確実に認識してたみたいだ♪

うん。成長!

北海道!

2006-01-29 (Sun) 11:51[ 編集 ]
上の子は、今日から北海道に行っています♪
じいじとばあばと、大きいおじいちゃんと大きいおばあちゃんと。
ツアーなんだけど、トワイライトエクスプレスに乗っての旅。

今日は一日トワイライトエクスプレスに乗って
明日旭山動物園に行って、明後日飛行機に乗って帰ってくるという日程。
乗り物も、動物も大好きな上の子はきっと喜ぶはず!
でも、乗り物は外から見るのが好きで中に乗ってしまうといまいちわからないみたいで。
それがちょっと不安ですが、きっと楽しんでくるでしょう♪

あたしも旭山動物園行ってみたいなぁ!

続きましては

2006-01-21 (Sat) 14:12[ 編集 ]
上の子が元気になったと思ったら
今度は下の子が高熱。
昨晩からで、急に熱が上がったからインフルエンザ!?
と心配して夜間救急へ・・・。
あたしは知らなかったんだけど、もしインフルエンザの検査の結果が陽性でも
1歳未満児へのタミフルの投与は行っていないようで
(親の同意があれば、処方するらしいが)
タミフルを処方してもらっても、効き目が確認されていないし
若いラット(だったとおもう)で実験したとき(人間じゃないけど)
死亡が確認されたとかなんとか。
まぁ、そういう説明されてそれでも薬ください。
って言うわけもなく、結局座薬だけもらって帰ってきた。
でも、熱を急に下げてしまうのはこわいので
ぐずってぐずってどうしようもなかったら使おうと思ってた。
結局ぐずぐず泣きながらも、抱っこで寝てくれたので使わなくてすんだ。

それにしても、夜間救急の先生は非常に感じが悪かった。
昨夜担当だった病院は、小児科はいい!っていう噂を聞いていたので
あの病院でよかった~なんて思いながら行ったのになんだあいつは。
上の子がインフルエンザにかかったし、急に熱があがったし
もしインフルエンザだったら大変。と思って急いで病院にいったのに
「お母さん、とんできちゃったんですね( ´,_ゝ`)プッ 」
みたいな態度とられて、ほんと感じ悪い!

今日いつものかかりつけに行って検査したら結局はインフルエンザじゃなかって安心。
いつもの先生がやっぱり一番いいや。

早く熱が下がりますように。

参観日

2006-01-20 (Fri) 09:00[ 編集 ]
今日は初参観日!

ほかのお母さんたちとも初!ちょっとドキドキ。

おしゃべり

2006-01-18 (Wed) 20:59[ 編集 ]



下の子のおしゃべりです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

メモリアルヘアー

2006-01-17 (Tue) 17:20[ 編集 ]
hair.jpg



うちは、産毛を筆にはせず
メモリアルヘアーとして、こういうかわいいのに保管しています♡

青いリボンのが上の子の。
ピンクのリボンのが今日完成した下の子の。

インテリアの一つとして飾ってあります(。ゝ∀・)ゞ

復活!?

2006-01-15 (Sun) 18:18[ 編集 ]
上の子元気になりました☆
あたしも今日は寒気もないし復活したみたい!
インフルエンザはうつってなかったみたい!
下の子も熱出てないし無事でした!

今度は

2006-01-14 (Sat) 11:00[ 編集 ]
上の子はだいぶ復活して、いつものように賑やか。
昨日の夜はうなされて何回も起きて可哀想だったよー。
でも熱が下がって元気を取り戻してちょっと安心!

が、しかし。
あたしの調子が微妙に悪いぞー(-_-#
朝ご飯はもりもり食べれたし気のせいよ!
と思おうとしてるんだけどやっぱり調子悪いぞ。
なんか今から熱がでてきそうな嫌な感じが…。

お願い!気のせいでありますように。

インフルエンザ

2006-01-13 (Fri) 19:57[ 編集 ]
上の子がインフルエンザになりました↓↓

予防接種の免疫がつくまえにうつっちゃったか。

かなりしんどそうでやっと眠りについたよ。

下の子にうつらないことを祈ります。

久しぶりに

2006-01-08 (Sun) 13:55[ 編集 ]
hutari.jpg


最近、画像をうpしてないなぁ。

ということに気づいて久しぶりに(。ゝ∀・)ゞ

下の子がつかまりだちをするようになって

カタカタ(手押し車っていうの?)で遊んだりするようになりました。

お互いにおんなじことをしたくていつも喧嘩をするのだけど

めずらしくそれぞれ一つずつ使ってます♪

いつもはどっちかをとりあってますが(´・д・`)

あけましておめでとうございます。

2006-01-07 (Sat) 19:44[ 編集 ]
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

今年は旦那が1~5日まで休みで、正月に連休なのは今年が初めてでした。
旦那は大晦日の夜10時に名古屋から帰ってきて、バタバタと新年を迎え
1日は昼くらいまで寝てました。これぞ寝正月(笑)
二日は旦那は大好きなボードに行き、三日はアタシが同窓会でした。
それぞれ自分たちの時間を堪能できました(*´艸`)♥♥

同窓会は、30人弱が集まってちょっとこじんまりした会になったんだけど
みんなといろんな話ができて、すごく楽しかったな~。
24歳になったみんなは、高校のころの面影を残しつつも社会に出てる人がほとんどな分、大人っぽくなっていました。
いろいろ話を聞いていると、24歳という年齢だからか、結婚を意識している人が結構いました。
男の子の方が、早く結婚したい!って思ってる人が多かったりして
あたしの中ではちょっと意外でビックリしたりもした。
女の子は、けっこう現実的で(笑)
結婚のコトよりも、お産の事の方が興味アリ。って感じでいろいろと話をしたなぁ。
あたしと担任の先生以外はまだ未婚なので、「彼氏が。」とか「彼女が。」
という話をしている友達をみて、なんだか新鮮な気分になりました。

「子ども生んだようには見えないよ!」という嬉しい言葉をもらったり
「生活感がただよってるよ」という悲しい意見をもらったり(笑)

でも楽しかったなぁ。中高一貫だったから6年間一緒だった友達。
卒業して6年たっても、集まればすぐになじめて…。
すごく楽しかったです。

そして四日は、兵庫の旦那の実家に日帰りで行ってきました。
旦那は3兄弟の末っ子で、みんなで集まろう!ってことになってたんだけど
真ん中のお兄さんの奥さんが、風邪をひいて寝込んでしまっていたので
一番上のお兄さんファミリーと一緒にご飯を食べにいったりしたよ♪
帰りはあたしが運転したんだけど、久しぶりの高速。ちょっとドキドキしたよ。危険(笑)

そして五日は、買い物にいったりして一日がおわりました。
ボーナスでバッグを買ってくれるということになってたので♡
下見に行ってきたんだ(人´∀`);・*..*☆:・'・.*:☆

エクセルにいったり、COACHの直営に行ったりして
旦那と子どもをひっぱりまわしました(*´∀`)ノ 
翌日無事購入☺
ホックホクでございます♡


というようなお正月をすごしました。
こうみると、かなり充実した正月だったなぁ。

年末までに乳腺炎がなおってよかったー。
じゃないとこんなお正月過ごせなかったもん。
でも、乳腺炎になったおかげで口の周りにヘルペスが4つもできて
とっても最悪なコンディションで同窓会に行きました。
一度に4つもできるなんて、過去最高(´;ω;`)ウッ 

 | HOME | 

(C) みさき All Rights Reserved.
