02 < 2006/03 > 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

高熱

2006-03-31 (Fri) 15:30[ 編集 ]


高熱は続いてます。

40.3度を記録。

どうやらプール熱らしくて
約一週間くらい高熱が続くらしいの。

ただでさえ小さくて軽いのに、熱のせいでさらに一回り小さくなって可哀相。

かなり強いウィルスみたいだから、きっと上の子にもうつるだろうな。

入所式、でれるかなぁ。

発熱

2006-03-30 (Thu) 17:15[ 編集 ]
20060330171515

昨日からお熱です。

40度近くまで上がって、とってもしんどそう。

人生2回目の高熱、頑張れ!

週末に予定してたお花見も、無理かな。
熱は下がってると思うけど体力がおちてるだろうから、
外に出すのは可哀相だもんねー。

嶋大輔

2006-03-28 (Tue) 23:24[ 編集 ]
20060328232451

だいぶ前の写真なんだけど。

前髪が目に入るからくくってることがあったのね。

この日はちょんまげみたいにして、最後を全部通さずに
丸くおだんごチックになるようにくくってたんだけど。
(説明が難しい…)

とったらこんな頭になってた!

昔のヤンキーだ!
嶋大輔だ!

DS Lite

2006-03-25 (Sat) 11:48[ 編集 ]
20060325114817


えへへ。

数日前にゲット(#^.^#)

次男1歳を迎える。

2006-03-24 (Fri) 09:59[ 編集 ]
下の子が1歳になって、上の子も2歳8ヶ月。
二人とも、大きな病気も怪我もせずに今まですくすくと育ってくれてるなぁ。

上の子は、2044グラムの未熟児で生まれて
生まれた翌日から違う病院に搬送されてしまって約1ヶ月入院して
生まれてすぐにバラバラになってしまったなぁ。
毎日、冷凍母乳を病院にとどけて、短い面会時間に会いに行って。
状態が安定するまでは、小さい小さい手足に点滴をしていて
痛々しくてかわいそうに。と思っていた。
退院したあとも、首のあたりに原因不明のしこりのようなものがあって
エコーをしたり、MRI検査をしたり。
小さい体でよくがんばっていたなぁ。
結局そのしこりは、何の問題もないものでよかったのだけど。
生まれてから最初の2~3ヶ月はそんな感じで
小さい体で本当によくがんばってた。
入院中に哺乳瓶になれてしまって、お乳をうまく飲めなかったけど
がんばって飲めるようになったし。
最初はいろいろとあったけど、その後は大きな病気もせず
元気に育ってくれている。

下の子は、生まれるまえ2ヶ月くらい切迫早産で入院したなぁ。
張り止めの点滴を打っても日に日に張りが強くなっていって
点滴の量も増えていって。最後には2種類の点滴を使っていたり。
腕の血管が点滴のうちすぎで、血管疲労をおこして
すごくいたくなったり。
でも、35週で点滴を抜いてすぐにうまれてしまうかな?
と思っていたけど、結局予定日すぎまでおなかにいてくれた。
そして、1歳の現在まで大きな病気もせず育ってくれている。


二人とも、生まれる前、生まれた直後にちょっとバタバタしたけど
今はそんなことを思わせることもないくらいに、元気。
それがほんとにありがたいことだなぁ。

でも、いろいろあったけど
不思議なことに、不安とか心配とかはほとんどなかった。
もちろんそういう気持ちになったりすることもあったけど
「アタシの子どもなんだから、大丈夫に決まってる」
って何の根拠もないけど思えて、ほとんど心配はしなかった。
アタシは今までの人生の中で、うまくいかなかったことはなくて。
それはたぶん、自分の力でいいようになっていたのではなくて
自分を見守ってくれている、父や母がうまくいかせてくれていたんだろうな。
そのおかげで、上の子のときも下の子のときも
絶対にこの子たちは元気に生まれる。元気に育つ!
という根拠のない自信をもてたんだろうなーと思う。




初心を思い出して、怒る回数をへらすようにしよう(笑)
あ、でも、ちょっと前よりは怒ってないな。最近。

誕生日会

2006-03-21 (Tue) 12:36[ 編集 ]
20060321123604

今日は下の子の誕生日会☆

明日が1歳の誕生日だけど、今日みんなお休みだから前祝い♪

1歳目前の下の子。

今日も乳を飲んで、ねんねするよ!

久しぶりに

2006-03-19 (Sun) 15:57[ 編集 ]
20060319155707
久しぶりに某ショッピングセンターのこどもひろばにきました。

上の子が保育所に入るまでは、毎日のようにきてたっけ。

下の子も、こういう場所で楽しく遊べる年なんだなー。

もう1歳だもんねぇ。

なんか赤ちゃん赤ちゃん気分で育ててるけど

しっかり成長してるんだよね。

どうしよう!お弁当!

2006-03-16 (Thu) 12:59[ 編集 ]
明日は上の子の保育所でお別れ遠足があるそうです。

途中入所した、上の子の初弁当!
どうしよう…。
みんなかわいいキャラ弁だったりしたら…。
でも食べやすいように作らないといけないだろうし
やっぱりおにぎり??
おかずはフォークでさして、食べれるほうがいいだろうから
からあげとか、ウィンナーとか、卵焼きとか
くずれにくいものがいいよねぇ。。。

あぁ。
料理嫌いのアタシにはとっても憂鬱(笑)

でも、たまにのことだからちゃんと作ってあげないとね!

バス

2006-03-12 (Sun) 21:39[ 編集 ]
20060312213900
上の子がバスにのりたい!というので、

巡回バスに乗ったよ☆

これでとりあえず納得したようでよかった…。

買っちゃったよ!ニンテンドー!

2006-03-11 (Sat) 14:07[ 編集 ]
060311_124416.jpg


ついにGETしちゃったよ☆
ニンテンドーDS!たまたま立ち寄って、たまたま入荷してて!
ほしかったから、うれし~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

んで。
定番中の定番。
「大人の脳を鍛える」 「おいでよどうぶつの森」
を購入し、早速脳年齢チェック!

まず、設定とかせずにお手軽版で脳年齢をチェックしてみたら


060310_193012_M.jpg


ふんふん。実年齢よりちょっとうえ。
060310_193034_M.jpg


そうねそうね。
最近まったく脳を使ってないし、仕方ないよね。

と思って、とりあえずやってみて落ち着いたところで
さて。設定とかしてちゃんとやってみるか。と
再チェック!

すると・・・。

続きを読む »

辛くない?

2006-03-10 (Fri) 16:54[ 編集 ]
20060310165428


そんな格好で寝て辛くない?

旅行

2006-03-10 (Fri) 13:42[ 編集 ]
プチ旅行をしてきましたよ♪
一泊二日で鞆の浦へ行ってきました。

前にも同じメンバーで行ったんだけど、
今回もママ5人・幼児2人・11ヶ月児5人という大人数。
11ヶ月児チャンたちが、月末にみんなそろって
誕生日をむかえるのでその前祝として。
あとはその中のママ友が子どもの誕生日からワーキングマザーになるため
今までみたいに集まれなくなっちゃうんだー。
だからそれまでにお泊り会をしようよ!と言っていて
それが決行したんです♪



続きを読む »

ん?

2006-03-10 (Fri) 10:48[ 編集 ]
20060310104755


おや?

ドラゴンボールって今も人気あるの?

マックのハッピーセットのおまけがドラゴンボールだー

プチ旅行

2006-03-09 (Thu) 16:39[ 編集 ]
20060309163856
昨日から一泊二日で鞆の浦にプチ旅行に行ってきたよ☆

いつもの仲良しママ友メンバーで行ってきました。
今月の21・22・23日でみんなのこどもが1歳になるので
その前祝いということで!
でも今日は疲れきったので、また後日…。

レッツゴー

2006-03-07 (Tue) 17:18[ 編集 ]
20060307171810


今日はちょっとあったかいから

公園にいってきまーす☆

おやおや?

2006-03-06 (Mon) 10:54[ 編集 ]
あれあれ?

昼間はのまないよ。くわえないよ。
という日記を書いた瞬間から飲んでるよ?
眠たそうにするときは一応お乳だすんだけど
いらなーい。って感じでくわえないのに。

なんでかのんでねてるよ(笑)
まーいっか?
でも、落ち着いたお乳がまたわいてくるんですけど?

自立への一歩?

2006-03-06 (Mon) 10:37[ 編集 ]
下の子が、3日くらい前から昼間にお乳を飲まなくなりました。
ほんとに急に。
お乳を飲まないというよりも、お乳をくわえないの。
拒否するのよー。

「いや!」って感じではなくて
やめとくわー。みたいな感じで、ちょっと笑いながら(笑)
一日目は、いつもどおりにお乳がわいてくるので
お乳がパンパンになってて。自分で絞ってなんとかなりました。
でも寝かし付けが大変!
今まで、お乳でしか寝かしつけてなかったもんだから
お乳をくわえない下の子を寝かしつけるのに一苦労。
抱っこしてものけぞって泣くし、最後には泣きつかれて寝ました。
二日目もそうで、昼間はまったく飲まなくてお昼寝と夜の寝かしつけが
そりゃもう大変で…。母はぐったりしましたよー。
でも、夜中はのむんだよねー。不思議なことに。
3日目の昨日は、相変わらず昼間はお乳のまないんだけど
お昼寝のとき、ぐずることもなくていい子だったみたい。
ディーラーに行っている間、実家に預けてたんだけどすごくいいこだったって。
夜寝るときは、お乳をくわえて寝てくれたからすごく楽に寝かせられた。
夜中は相変わらずお乳を吸いながら寝てて…。

なんなんでしょう?卒乳の一歩目なのかな??
よくしてもらっている助産婦さんに聞いてみたら
卒乳かもね?自分から卒乳する子は10~11ヶ月くらいから
お乳をいらない。っていうようになってくるよ。
って教えてもらいました。
なので、もしかしたら下の子も卒乳に向けていっているのかも。

最初お乳を加えてくれなくなったときは、そりゃもう悲しくて。
上の子のとき、妊娠とかあって断乳っていうかたちをとったので
下の子は下の子が自分から離れていくまでお乳をしようと思っていて
2年コースだと思っていたので、あまりに急で心の準備ができてなくて。
でも、それも成長なんだよなぁと思うと仕方ないのかな。って思ったり。
断乳しようとおもうと、子どもが離れたがらなくて
卒乳をめざそうと思うと案外さらっと離れていこうとしたり。
アタシの思いとはうらはらに・・・。って感じ。
でも昼間お乳をしないぶん、夜中のお乳が苦じゃなくなりました(天邪鬼)

あたしのお乳も、お昼はあんまり製造しなくなったようで
なんだかお昼は落ち着いてくれたし。
お乳が詰まって乳腺炎になるのがすごくこわかったけど大丈夫そう。
ちゃんと適応してくれてよかった♪
なかなか高性能なお乳なようです。

買っちゃった!

2006-03-05 (Sun) 23:23[ 編集 ]
買っちゃいました!くるま♡

セレナ、ヴォクシーで悩んでいたんだけど
結局、その二つではないトヨタのエスティマにしました。

ネットのお友達の意見をすっごく参考にさせてもらって
両側スライドドアなところとか、2列目シートがそれぞれ
独立して動くところとか。ちゃんとチェックしました☆
お値段はセレナとかよりも、高くなるんだけど
何回も買うものでもないし、気に入ったものを買おうよ!
ってことになって、ちょっと頑張ってみました。

新型エスティマは、1月16日にフルモデルチェンジしたばかりで
受注に生産がおいついていないらしく、
1ヶ月~1ヶ月半くらい納車までにかかるんだって。

とりあえず、希望ナンバーをとることにしたんだけど
何番にしようかなぁ。
7という数字が好きだから、7を入れたいなぁとか思ったり。
誕生日 結婚記念日などなどいろいろ候補もあるけれど
まったく関係ないものにしようと思ったり。

「55(ゴーゴー!)にする?」 アタシ

「なに?松井?」 パパ

人によっていろいろととり方があるようです。


そうそう。最近って、車の芳香剤とかアロマがあるんだね。
air aromaこれを買ってみようかなぁとおもってます(๑→‿ฺ←๑)


あーたのしみ♡♡♡

パッソ

2006-03-04 (Sat) 16:30[ 編集 ]
20060304163007

プチトヨタ☆

パッソにかこまれてジュースをのむよ!

ひな?

2006-03-03 (Fri) 14:15[ 編集 ]
20060303141509

親鳥にエサをもらうように

みんな並んでリンゴをもらってるよ(笑)

かわいい後ろ姿でしょ♪

アンパンマン

2006-03-02 (Thu) 14:12[ 編集 ]
20060302141208
チャイルドシートにつけたアンパンマンがお気に入り☆

そういえばいつからか車にのれば泣かなくなったなぁ。

まだ小さい時はいつか抱いてくれるだろうと30分でも1時間でもずーっと泣き続けてたのになぁ。

運転してたら抱いてもらえない。とか、側にママがちゃんといるって理解できるようになったからかな!

当たり前だけど、確実に成長しているね。心も体も!

消防車

2006-03-01 (Wed) 07:12[ 編集 ]
20060301071204

日曜日、近くに消防車がやってきました☆

 | HOME | 

(C) みさき All Rights Reserved.
