03 < 2006/04 > 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

あたりまえ

2006-04-30 (Sun) 12:18[ 編集 ]
友達のブログにありました。
考えさせられる詩です。



あたりまえ
こんなすばらしいことを、みんなはなぜよろこばないのでしょう
あたりまえであることを
お父さんがいる
お母さんがいる
手が二本あって足が二本ある
行きたい所へ自分で歩いてゆける
手をのばせばなんでもとれる
音が聞こえて声が出せる
こんな幸せがあるでしょうか
しかしだれもそれをよろこばない
あたりまえだと笑ってすます
食事が食べられる
夜になるとちゃんと眠れそしてまた朝がくる
空気をむねいっぱいにすえる
笑える 泣ける 叫ぶこともできる
走りまわれる
みんなあたりまえのこと
こんなすばらしいことを
みんなはけっしてよろこばない
そのありがたさを知っているのは
それをなくした人たちだけなぜでしょう
あたりまえ

続きを読む »


春ですね!

2006-04-27 (Thu) 11:32[ 編集 ]
s-IMG_0022.jpg



我が家の庭です☆
我が家にも春がきて、こんなにキレイに花が咲いた(o→ܫ←o) ♡
アタシのおばあちゃんが冬から植えてくれていて
それがこーんなにキレイに咲いたよ♡

春ですね~。

男前?

2006-04-22 (Sat) 17:57[ 編集 ]
20060422175721

ばぁばにバッサリと…!

どう?男前?
かわいらしさがなくなって
頑固ったれになった気がするのは
アタシだけでしょうか?

なんだかね。

2006-04-22 (Sat) 11:42[ 編集 ]
昨日からお熱の上の子なんだけど、今は元気になってるよ。
夜中かなり熱が上がってしまったみたいで
寝てるんだけどガタガタ震えてて、
途中でちょっとひきつけそうになってた…(/_<。)
まさかひきつける!?ってビックリしたけど、
そのまま通り過ぎて、ひきつけにはならなくて一安心(ノω・、)

そのあとは、ちょっと吐いてしまったけどそのまま寝て、
いまは元気元気♪
ホント、病気は困ってしまいます。

病気になると、健康が一番!!
って思うんだけど、元気になったらなったで
兄弟喧嘩がはじまるわけなのよねぇ…(╬◣д◢)ムキー!!

上の子単品、下の子単品はおとなしい(?)んだけど
セットになると、おもちゃの取り合いが始まるんだよねー。
結局は下の子が、上の子が持ってるものをなんでも欲しがる。
っていうのが原因で、上の子があきらめて貸してあげても
次に上の子が持ったものを欲しがるんだよねぇ。次男は。

んで、最後には
「うるさーい!」
ってママの怒鳴り声が飛んできて、泣いて終わる。
みたいな?

なんだかねぇ。

特訓?

2006-04-17 (Mon) 14:27[ 編集 ]
20060417142710

この小さい山を、何往復もしてるよー。

特訓?
なにかを鍛えてるかのように、もくもくと往復するよ。

最近好きな人。

2006-04-15 (Sat) 14:06[ 編集 ]
あたしの中で最近大好きな人。

【猿丸啓太郎】


これでわかったあなた。すばらしいです。
ちょっとおばちゃんです(笑)

猿丸啓太郎というのは、ドラマの中の役名。
NHK朝の連ドラの前作、「風のハルカ」に出てました。
SOPHIAの松岡充です。
今までSOPHIAとかまったく興味がなくて
曲もまったく知らなかったあたしなのですが。

猿丸啓太郎を好きになり、ドラマが終わった今
松岡充のファンになってしまいました(o→ܫ←o) ♡

なんか、芸能人を好き!
とか言ってる自分が、自分の中でちょっと恥ずかしいんだけど
どっぷり(?)はまって、車のなかでDVDを見ている始末(笑)

現実にロマンスがないんですもの。
そっち(妄想?)に走っても仕方ないよね♡(笑)

おっさん

2006-04-08 (Sat) 18:18[ 編集 ]
20060408181819

イカくわえて(笑)

おっさん?

どうぶつの森

2006-04-05 (Wed) 12:54[ 編集 ]
20060405125421

募金をしたよ。

ぺりこさんビックリ!

無理矢理!

2006-04-05 (Wed) 00:42[ 編集 ]
20060405004222

何日か前の写真なんだけど。

病み上がりの下の子が、ご飯中の上の子の椅子に
無理矢理よじのぼってます(笑)

なーんでか、あの椅子が好きな下の子。
上の子にだけあって、下の子のを買ってないのが
1番の原因だとは思いますが…。

それに、普段はダイニングテーブルで食事するから
この椅子が登場することって少ないんだよね。
それが余計に魅力的…?

上の子がすわってないときも、部屋にこの椅子がでてたらのぼってる。
しかもまだしっかり立てないくせに、
この椅子の上でわざわざたっちを披露する。
もーあぶないってば!

ママ、どっきどきよ!

だいぶ元気になったよ!

2006-04-02 (Sun) 09:36[ 編集 ]
丸4日間、40度を超えたりするような熱が続いたけど

なんとか落ち着いた様子です。

今は微熱になっていて、完璧に治ってはないけど
昨日あたりから遊んだりするようになって
今日も朝から、元気に遊んでいます。

でも、熱のせいでもともと小さいからだが
一回りも二回りもちいさくなってしまったよー。
顔もかなり小さくなってしまいました。

でも、ご飯食べれるようになったからまた復活するね!


次は。。。
上の子かな。やれやれ。。。




 | HOME | 

(C) みさき All Rights Reserved.
