07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

腹が立ったこと。

2005-09-03 (Sat) 23:24[ 編集 ]
タイトルのとおりなんだけど今日すごく腹が立ったことがあったんだ。

今日は東京から帰ってきてる先輩と久しぶりに会ったんだけど

子どもたちいるし、いつも行くショッピングセンターにいって

最初、お茶をして、それから先輩に付き合ってもらって

いつものちびっこ広場で子どもたちを遊ばせてたんだ。

今日は土曜日だったから、結構子どもたちがたくさんいたんだけど

まぁそれはよしとして遊んでたんだ。

上の子は、あたしから離れてしっかり遊ぶからいつものように

周りにあるクッションみたいなベンチに座ってみてたんだ。

たまに、あたしのところに戻ってきたりまた遊びにいったりってしてたんだ。

で、その時もあたしのところに走って戻ってきて、

あたしたちが座ってるベンチに上の子も座ろうと思ったのかよじのぼってたの。

高さは約50センチくらいあったのかな?それを上ろうとしてたんだ。

そしたら、上の子より大きい子(3歳くらいだと思う)が上の子についてきてて

遊びたいのかなぁ~??とか思ってたら、いきなり突き飛ばしたの!

上の子は、ベンチに座ろうと上ってる途中だったから、もちろん頭から落ちちゃって大泣き!

当たっちゃった。とかじゃなくて、あきらかに押して突き飛ばしたから

「お母さんは??」って聞いたんだけど無視。逃げていったの。

上の子が「痛い!痛い!」ってすごく泣くからあたしは抱っこして泣き止むまで抱っこしてたの。

おでこを打ってて、すりむいたのか見てるとどんどん内出血してきて。

3歳にもなればしていい事と、悪いことくらいわかると思うから一応注意をしておこうと思ったんだけど、上の子があたしから離れなくて。

だから一緒にいた先輩が、その子のところにいって、

「お母さんは??」って聞いてくれたの。そしたら、その子が逃げていったところにいた人がお父さんだったの。

「うちの子ですがなにか??」みたいに聞かれたらしくて

「この子が突き飛ばして、イスから落ちてしまったんです」って言ってくれたんだ。

そしたら、そのお父さんはその子に「謝りなさい!」みたいなことを言ってて

でもその子は謝りたくないみたいで、泣いてた。

どうするんだろう??と思って見てて、上の子も泣き止んで遊びだしたからあたしもそれ以上は何もしなかったんだけど

結局、子どもは謝りにこなかったし、その親も一言も何も言ってこなかった。

謝りなさいってそのお父さんが言ってるのは、遠目で見えたけど

イチオウこっちまできて、一言何かいうのが筋ではないか?

子ども同士で遊ぶ場だし、遊んでる中で何かあったなら謝れ!とか言うつもりはない。

でも、明らかに何もしてないうちの子が突き飛ばされて、怪我させられたのに、ごめんねの一言もないのが信じられなかった。

突き飛ばしたことまでは、その子が悪いとおもうんだけど

そのあとの悪いことをしたらちゃんと謝る、とかそういうことができない親に愕然とした。

あの子は、これから先も友達に怪我をさせても謝ることはしないだろうし

親もそれをおしえたりしないんだろうな。


なんだか、すごいわかりにくい文章になってしまったんだけどすごく腹が立ったんだよね。

謝れない親に。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mainichiegao.blog14.fc2.com/tb.php/102-a485b7b6

 | HOME | 

(C) みさき All Rights Reserved.
