06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

最近の我が家

2005-10-01 (Sat) 03:56[ 編集 ]
最近、更新を怠り気味です(汗)
これにもいちおう事情がありまして…。

旦那が1ヶ月、名古屋に研修に行っていたことまでは話してたと思いますが
研修が終わった後も、ほとんど家にいない状態です。
というのが、旦那の担当する営業所の管轄が中国地方というとても広い範囲で
今日は広島、明日は山口、その次は鳥取…。のような感じの毎日を過ごしています。
自宅から出勤できる場所の時は帰ってくるんですが…。
次の日が遠い場所だったりすると、現地のビジネスホテルに泊まったりしてます。

日曜日は必ず休みなのですが(会議以外)月曜日~土曜日まで自宅から遠いところをまわる予定になっていると
月曜の朝から土曜の夜まで、ずっとホテルに泊まっているなんてこともあったりして
我が家は完全に母子家庭状態になってます。

今はまだ上司と行動を共にしているので、余計にそういう感じなんですよねー。
仕事を覚えて、一人で行動をするようになれば家から自宅から比較的近いところを行くようになるのかもしれないんだけど…。

うちの旦那は、育児にとても協力的な人で家にいるときはいろいろと手伝ってくれます。
今までそれにすごく頼っていた分、今一人でやることにまだ慣れなくて
自由にパソコンができる夜には疲れきってる状態です(笑)
それでも、実家に行ったりして、助けてもらったりしてたんですが
旦那がこの仕事をしてる限りこういう生活は続くので
ずーっと頼ってるわけにもいかないので、できる限りは頼らずに一人でやって
どうしてもしんどい時だけ実家に行こう。と決めたのが一昨日。
意思の弱いあたしがどこまでがんばれるのか(笑)

旦那があんまり家にいないことは、正直不満もある。
でも、家族のために働いてくれてるんだから、文句は言えない。
今日だって家に帰ってきてたけど、3時半に起きて下関まで行かなくちゃいけなくて。
だからアタシがこんな時間に長々と更新中なんだけど…。
がんばってくれてるの見てたら、文句も言えない。
家にいることができない分、日曜日はしっかり子どもたちのことかわいがってくれるし。
外泊が多い分、不安だってそりゃある(浮気とかさ。)
でも、あたしは信じるしかないので。
帰ってこない時、ご飯の手抜きができちゃったりするので(笑)

そんなこんなで、夜には疲れきって9時半くらいに寝ることもあるみさきです。
今の悩みは…。
今までシャワーだったんだけど、そろそろお風呂の湯をためないといけないなぁと思っていて。
そうなった時、一人で二人の子どもをどうやって風呂に入れようか悩み中。
まぁ、基本的にはそんなにかわらないから、なんとかなるだろうけど…。
一人で一番困るのが、おふろなんだよねぇ。

あー、あと最近の下の子。すっごい泣き虫さんです。
すっごく機嫌がいい時は、一人でいい子にあそんでるんだけど
家にいるときは、ほとんど抱っこかおんぶか。ですねぇ。
だから、できるだけ出かけるようにしてるんですよね。
出かけると、あたしも何もしなくていいから抱っことかしてても平気だから。
家にいると、どうしてもいろいろとやってしまうもんで。
後追いというか、なんというのかね。
おんぶしてればいい子にしてるから、いいんだけど…。
肩がこって腰が痛くなって、かぁちゃん大変なのです。

そんな感じで、最近更新できておりません。
でも、ブログはやっぱりやめたくないからがんばるぞー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mainichiegao.blog14.fc2.com/tb.php/123-739e06be

 | HOME | 

(C) みさき All Rights Reserved.
