08 < 2017/09 > 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ミュージックバトン

2005-06-24 (Fri) 20:45[ 編集 ]
happy lifeのrisaさんと、ぽよぽよちゃんのぺろり。から、ミュージックバトンが回ってきたよ
音楽に関する4つの質問に答えて、お友達5人に回しましょう!
ってことみたい♪
二人から回してもらえるなんて
こんなに嬉しいことはないので早速答えさせてもらうよ
アタシの場合、クラシックとか混ざるから面白くないかも ええとまず・・・。

今コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量

んと、わかりません(笑)

今聴いている曲

今流れてるのは、
♪コブクロのここにしか咲かない花。
瑠璃の島の主題歌だったんだけど。
コブクロってよく知らないんだけど、すごくいい曲♪

最後に買ったCD

最後に買ったCDかぁ・・・。
短大時代に、ピアノの課題曲が入ってるCDを買ったなが最後かな。
♪ショパンのスケルツォ
その中の1番が課題曲だったの。

よく聞く、または特別思い入れのある5曲

♪カーペンターズ/イエスタディ・ワンス・モア
小学生の時、父にこの聞かせてもらって以来、
カーペンターズのカレンの声に惚れました。
車の中では、カーペンターズのベストが繰り返し流れてるよ。

♪ビートルズ/ペニーレイン
ビートルズ全般が好きだけど、とくにコレが好き。
理由はなく、何回も聞きたくなる。

♪ショパン/プレリュード17番・18番・20番・21番・22番
短大の卒業演奏会で弾いた曲。
たぶん、人生で最後の舞台かと・・・。
なんで19番がないかって・・・?間に合わなかったの

♪サウンド・オブ・ミュージック/すべての山に登れ
サウンド・オブ・ミュージックの曲はどれも大好き!
でも、しいて選ぶとするならこれ。
マリアが人生に迷っているときに、修道院長が歌った曲。

♪ベートーベン/交響曲第9番「合唱」
いわゆる第九、歓びの歌です。年末によくかかります。
この第4楽章には合唱があるのですが、2回合唱団員として
ソプラノで演奏に参加したことがあります。
一回目は中学生の時で、2回目は下の子の妊娠中。
去年の年末です。
下の子の妊娠中、切迫早産で2回入院したんだけど
その2回の間に出演しました。
何ヶ月も練習に参加していたし、どうしても出たかった
アタシの気持ちを下の子がお腹の中で察して、落ち着いてくれたのかしら?

と、邦楽・洋楽・クラシックといろんなジャンルが登場しました。
クラシックとかあんまり楽しくなくて、ごめんなさいね!

ではではバトンを・・・次の方へ・・・
勝手に5人の方にトラックバックさせて頂きます。
忙しかったり興味のない方はスルーOKみたいですので
よかったらお願いします♪

>NWH通信のじょにくろさん
>ぽっかぽかでいこうのぜっちさん
>love&peaseのeririさん
>ちゃぶろぐのちゃーさん
>だらりん育児&オークション生活のえみたんさん



にまわしちゃいます♪
ご迷惑かとおもいますが、よろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mainichiegao.blog14.fc2.com/tb.php/14-50878506

 | HOME | 

(C) みさき All Rights Reserved.
