10 < 2017/11 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

保育所

2005-11-16 (Wed) 09:57[ 編集 ]
上の子、月曜日から保育園に通いだしました。

サークルとかによく連れて行っていたので、保育所自体は大好きな上の子。
ただ、そこにアタシがいないということに慣れるまでが心配だったんだ。

月曜日(一日目)
先生に「おはよう」の挨拶、ちゃんとできました☆
アタシが帰ってしまうことを理解していなかったのでしょう。
「ばいば~い!」と中に入って行きました。
とりあえずは、お昼ご飯がおわったら迎えに来ますと帰宅。
12時すぎに迎えに行くと、先生に抱っこされていました。
あたしを見て、泣くのをこらえたように笑い泣きしていました。
ちょっとあたしもウルっと…。
先生に話を聞くと、今日は室内遊びだったのですが気分転換に外に遊びに出たりしました。
その間は、元気に遊んでいました。
おやつの時間席につくときに、外をみて「ママ~?」と言っていました。
でも、ひよこのイスはどれ?(ひよこは上の子のマーク)と聞くとちゃんと持ってきてくれました。
その後の室内遊びもなんとかできました☆
そうこうしてると、お昼ご飯の時間になって席につこうとするとママを思い出したみたいです。
最初は落ち着かない感じだったんだけど、先生の横にすわって
「おいしい?おいしい?」って聞きながら、一緒に食べました。
最初は泣いて一口も食べれない子もいるんですが、
○○くんは、完食しましたよ♪(さすが、食欲はあるのね 汗)
オムツ替えをとても嫌がったのですが、ぽろっと涙が出てしまった時に
変えさせてもらいました。
ということでした。
一日目にしては、まずまず…??

家に帰って、楽しかった??と聞くと、「うん♪」って言ってて安心。
「明日も行く??」
「うん♪」
ということだったので、ひとまず安心。
早くなれて、いっぱい遊べるようになるといいね☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mainichiegao.blog14.fc2.com/tb.php/155-54b1c414

 | HOME | 

(C) みさき All Rights Reserved.
