10 < 2017/11 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自立への一歩?

2006-03-06 (Mon) 10:37[ 編集 ]
下の子が、3日くらい前から昼間にお乳を飲まなくなりました。
ほんとに急に。
お乳を飲まないというよりも、お乳をくわえないの。
拒否するのよー。

「いや!」って感じではなくて
やめとくわー。みたいな感じで、ちょっと笑いながら(笑)
一日目は、いつもどおりにお乳がわいてくるので
お乳がパンパンになってて。自分で絞ってなんとかなりました。
でも寝かし付けが大変!
今まで、お乳でしか寝かしつけてなかったもんだから
お乳をくわえない下の子を寝かしつけるのに一苦労。
抱っこしてものけぞって泣くし、最後には泣きつかれて寝ました。
二日目もそうで、昼間はまったく飲まなくてお昼寝と夜の寝かしつけが
そりゃもう大変で…。母はぐったりしましたよー。
でも、夜中はのむんだよねー。不思議なことに。
3日目の昨日は、相変わらず昼間はお乳のまないんだけど
お昼寝のとき、ぐずることもなくていい子だったみたい。
ディーラーに行っている間、実家に預けてたんだけどすごくいいこだったって。
夜寝るときは、お乳をくわえて寝てくれたからすごく楽に寝かせられた。
夜中は相変わらずお乳を吸いながら寝てて…。

なんなんでしょう?卒乳の一歩目なのかな??
よくしてもらっている助産婦さんに聞いてみたら
卒乳かもね?自分から卒乳する子は10~11ヶ月くらいから
お乳をいらない。っていうようになってくるよ。
って教えてもらいました。
なので、もしかしたら下の子も卒乳に向けていっているのかも。

最初お乳を加えてくれなくなったときは、そりゃもう悲しくて。
上の子のとき、妊娠とかあって断乳っていうかたちをとったので
下の子は下の子が自分から離れていくまでお乳をしようと思っていて
2年コースだと思っていたので、あまりに急で心の準備ができてなくて。
でも、それも成長なんだよなぁと思うと仕方ないのかな。って思ったり。
断乳しようとおもうと、子どもが離れたがらなくて
卒乳をめざそうと思うと案外さらっと離れていこうとしたり。
アタシの思いとはうらはらに・・・。って感じ。
でも昼間お乳をしないぶん、夜中のお乳が苦じゃなくなりました(天邪鬼)

あたしのお乳も、お昼はあんまり製造しなくなったようで
なんだかお昼は落ち着いてくれたし。
お乳が詰まって乳腺炎になるのがすごくこわかったけど大丈夫そう。
ちゃんと適応してくれてよかった♪
なかなか高性能なお乳なようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mainichiegao.blog14.fc2.com/tb.php/200-92029364

 | HOME | 

(C) みさき All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。