09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

旅行

2006-03-10 (Fri) 13:42[ 編集 ]
プチ旅行をしてきましたよ♪
一泊二日で鞆の浦へ行ってきました。

前にも同じメンバーで行ったんだけど、
今回もママ5人・幼児2人・11ヶ月児5人という大人数。
11ヶ月児チャンたちが、月末にみんなそろって
誕生日をむかえるのでその前祝として。
あとはその中のママ友が子どもの誕生日からワーキングマザーになるため
今までみたいに集まれなくなっちゃうんだー。
だからそれまでにお泊り会をしようよ!と言っていて
それが決行したんです♪



泊まったホテルも前回と同じで、1泊2食で5000円!
安いでしょ??
ここは、自然食のバイキングだから、11ヶ月の子どもたちにも
食べさせれるものがあったりしてすごく助かる!
子どもたちみんなが気に入ったのは、にんじん!
にんじんを皮ごと蒸してあるものなんだけど、すっごい食べるの。
自然そのものの味がおいしかったのかなー?
いつも、味付けしたものをたべるんだけど、なにも味のない
にんじん本来の味を、どの子も楽しんでいました。

ここのレストランは、夕食のときに生演奏をしてくれるんだけど
この日は、ギターの弾き語りでした。
ホテルの従業員と思われるお兄さんが歌ってました。
なかなかの歌声で、いとしのエリーとかビートルズとか歌ってました。
その中で、今月末に子どもたちが誕生日を迎えることを知った
そのお兄さんは、ハッピーバースディの歌を歌ってくれて
その中に、みんなの名前を入れて歌ってくれました。
一緒のレストランで食事していた人たちが、食事の手をとめて
一緒に手拍子してくれたり、おめでとうの拍手をしてくれたりして
人の温かさを感じました☆

3月はひなまつりということで、ちびっこにくじ引きをさせてくれたんだけど
そのときに、アンパンマンのお面をしたお兄さんが出てきて。
子どもたちを喜ばせようとそのお面をしてきたのに
上の子も、3歳のこも
「こわい~!!!」
って泣いてました。ほんとすいません。
次の日もしつこく、アンパンマンが…。というくらいで
相当インパクトがあった様子。

部屋は2部屋用意してくれていたんだけど
ひとつの部屋に布団をぜーんぶ運んで、部屋中布団だらけにして
みんなで2時くらいまでおしゃべり♪
週1ペースで集まってるのに、しゃべることって不思議とあるんだよね。
ひたすらしゃべり続けていました。

2日目の朝食も、自然食レストランでバイキング。
朝はおかゆから始まります。
これもまた、11ヶ月児には大助かりでおかゆにひじきをまぜたりして
簡単離乳食のできあがり♪
でも朝は、どんなときもばたばたとするもので。
ご飯を食べて着替えて化粧して、片付けて…。
としていたら、あっという間にチェックアウトの10時になってしまいました。

その後、鞆の浦を観光してもよかったんだけど地元っ子のあたしたちは
珍しいこともないので(笑)撤収。
その足で我が家に来て、引き続きおしゃべりをしました。

ほーんと、頻繁に会ってるのにたっくさんしゃべることがあって。
ほーんとみんな大好き。
ちびっ子たちが1歳を迎えるということは、
産婦人科で出会ったあたしたちママも、出会って1年。
5人のうち、1人は仕事復帰するし、もう1人はちょっと離れた
場所に旦那さんの仕事の都合で引越しをしてしまったし
なかなか5人で集まるのが難しくなってしまってきたけど
1年に1回、3月にはみんなで集まろうね!
という約束をしました。

これからもずっと仲良くしていきたいメンバーです♪


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mainichiegao.blog14.fc2.com/tb.php/204-0f187ce3

 | HOME | 

(C) みさき All Rights Reserved.
