05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ニュース速報

2006-06-05 (Mon) 00:59[ 編集 ]
今、テレビをみていたらニュース速報が流れた。

秋田小1男児殺害事件で、1ヶ月前に死亡した女の子の母親を逮捕。


あの事件、立て続けに1件はさんで隣の家の子が殺されて
事故なはずがないと思ってた。
警察も、男の子が殺されたことをきっかけに、1ヶ月前の女の子の死亡も事故じゃなくて事件という見方をしだしたようだし。


前にニュースで評論家の方が
「近所で続けて同じような殺し方をするということは
 男の子の死によって、1ヶ月前のことに目をむけてほしいということを語っている。
もし、犯人が捕まりたくないのなら1ヶ月前のことを思い出すような殺し方はしない。」
と言っていて、
まさか女の子のお母さん??
と、ちょっと頭をよぎったりはしたんだけど
子どもを失った悲しみは女の子のお母さんが一番よくしっているはずだから
そのお母さんがそんなことするわけないよな。
って思って、ほかの犯人が何らかの意図があってしているのかな?
なんて思っていた。

でも、毎日毎日いろんな事件がめまぐるしく起きている中
とても申し訳ないことだけれども、この事件のことも記憶から薄れていた。

そして、ニュース速報が流れて目を疑った。
最初、意味がわからなかった。


男の子が殺された後、女の子のお母さんはインタビューに答えてた。

事故にしてはおかしい点がおおいのに、警察は事件として調べてくれない。
でも、娘と仲良しだった豪憲くんが同じような死に方をして
やっぱりこれは絶事件だと思っている。

というようなことを言っていた。

娘の死に目を向けて欲しいから、大切な命を奪ってしまったの?

なんだかとてもやりきれない。気持ちになりました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mainichiegao.blog14.fc2.com/tb.php/235-228f98fa

 | HOME | 

(C) みさき All Rights Reserved.
