10 < 2017/11 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

神戸旅行

2007-01-29 (Mon) 14:37[ 編集 ]
久しぶりの連休(正月休み以来)だったので
プチ旅行に行ってきました♪
旦那の仕事がいつも長距離の移動があったりするから
普段の休みは遠出はあんまりしないんだけど
今回は久しぶりに連休なので。

1日目

出発はゆっくりのお昼から。
行きはあたしの運転で福山→神戸へ♪
3時くらいに神戸について、神戸阪急へ。
上の子が遊びたい!って言うから、モザイクの方に
海でも見に行こうかな!と思ったんだけど
神戸阪急に、子ども達ウハウハな遊び場が…。
s-IMG_0957.jpg


s-IMG_0962.jpg


こんな、遊ぶところを見つけた上の子。
もううずうずして「早く早く!!」と入場(笑)
1時間しっかり遊んで、ホテルに向かいましたよ。

ホテルは六甲オリエンタルホテル
直前予約のトクー!というサイトで予約をしたので格安(嬉)
六甲山に昇ってから夜ご飯を…。と思って
とりあえずチェックインしたんだけど、
あがってくる途中、食べるところが全くなく…。
ホテルのレストランは1人前が5000円~みたいな…。
下山しました(笑)
ゆっくりおいしそうなところを探そうと思ったんだけど
チビっ子たちはまてない!
ので、神戸まできてファミレス。
でも地元にはないロイヤルホストだからよしとしようかな。
ということで食事をしてまたホテルに戻りました。

s-IMG_0966.jpg


↑はロイヤルホストでもらったおもちゃ。
かわいい髪飾りみたいなんだけど、二人ともこれ選んでた(笑)
下の子は相当気に入ったみたいで、
寝てる途中も目をあけたら、これをいじって寝てたw

2日目

s-IMG_0968.jpg


朝起きたら、おぉ!窓の外は銀世界!
「ちょっと!見てみて!」
って子ども達を呼んでちょっとだけ浮かれた後に、下山できるのか?
と心配になったけど、今日は晴れるって言ってたから
きっとチェックアウトにはとけるだろう。
ということで仕度開始。
予想通りにチェックアウトまでには地面がとけてくれてよかった。

s-IMG_0973.jpg


↑(雪をみてうかれる子ども達。窓のそとばっかりみてた。)

それでも車が通らないところには少し雪が残ってて
子ども達は大喜び!
「冷たい!冷たい!」とか言いながら雪を触ってたよ☆


s-IMG_0998.jpg


↑は下山中の木に残ってる雪。
地元では見れない光景だから、ちょっと感動。

そして、2日目は淡路島に行く予定だったんだけど
旦那が、淡路島はまたのお楽しみにして今日は
水族館と動物園に行こう!と言ったのでそういうスケジュールに。

あたしの中では市が管理しているような動物園は
しょぼい(失礼)イメージがあったから
動物園にチラっと行って水族館を堪能しよう~と思って
最初に動物園に行って水族館コースに決定。

神戸市立王子動物園に行ったんだけど、
意外や意外!すんごい楽しかった~!!
ホッキョクグマとか、カンガルーとかコアラとかパンダとか!
今まで生で見たことのない動物もたくさんいて。
北海道の旭山動物園を参考にしてるのかなー?
放養式にしている動物たちがたくさんいて、動物の生態を
自然な形でみれるようにつくってあったよ~。
地元の動物園でみるライオンやトラは
すんごい狭い檻の中でただ寝そべってるだけなんだけど
ここは広く作ってあって、しっかり動いてるの。
柵じゃないから、ガラス一枚を隔ててすぐそこにライオンが居たりして
すっごい近くでみれるんだよー。

s-IMG_1031.jpg


こーんな近くで見れるから、下の子より上の子の方がビビッてた(笑)

そうそう。
一番ビックリしたのがこれ。

s-IMG_1016.jpg


ヘビ。
でかすぎて最初気づかなかったんだけど、
気づいたときかなり心臓がバクバクしたw
あとこうもりね。
真っ暗にしてある空間に居るんだけど、なんか不気味だったよ~。

オオカミもいて、上の子は
「このオオカミがブタさんをたべるの~?」という質問。
三匹のこぶたも、赤ずきんちゃんも童話はオオカミが全部悪者だもんね。

1時間くらいでちゃちゃっと帰る予定だったのに、長時間になっちゃってご飯食べてたりしてたら水族館に行く時間がなくなってしまってたよ(笑)
まぁ、動物園にもアシカとかペンギンがいたからよかったんだけど
上の子はあんまり納得していなくて…。

1日目に行った神戸阪急にもう一つ遊ぶ場所があったことを思い出して…。

モザイクに海を見に行った後に、そこに行きました。
s-IMG_1037.jpg


s-IMG_1038.jpg


「船に乗りたい!」コールがでたんですが
アタシが船酔い確実なので勘弁してもらいました。

モザイクをウロウロしていると
すっごいかわいいお店を発見!
じっくり見たかったから、とりあえず子ども達を
遊べる場所に連れて行ってから、旦那に見ててもらって行く事に。

2日目に遊んだところは
すべての遊具が木でできてるの。
滑り台も、積み木も、ボールプールも全部木!
ここであそんどけ~い!
と旦那と子ども達を置いてあたしは再びモザイクへ。

そこにあったお店がAIDAという雑貨屋さん。
スタジオエムの食器もあったんだけど、ほかにもかわいいものがたくさん!
ドットのシリアルボールと、小さなガラスのグラスと
ペーパーナプキンなどを購入して帰ってきたよ。
食器を何枚も買うのは高いけど
うちにある食器って白色が多いから
ペーパーナプキンひけば、ちょっとイメージがかわって
かわいいかな。と思って購入。

かなり長時間滞在したいくらいかわいいお店なんだけど
すごく小さい上に、人気なのですんごい人。
食器類を落とさないように、人をよけながら物色。
スリル満点でした(笑)

それに、旦那待たせてるしね。早く戻らないと。
ということで少しだけ買い物できて、すごい楽しかった!

みんなのところにもどると、二人とも汗をかいて遊んでた!
水族館は行けなかったけど、満足していたようでよかった。

神戸阪急は3000分買うと、駐車場が3時間無料になるということで
何かないかな~。と物色していると…。
EAST BOYにかわいいニットワンピースが!
8000円くらいのが2600円になっていたのでお買い上げ♪
初EASTBOYでの買い物でした。
あと400円くらい足りないなぁ。と思って
あかちゃん本舗で子どものモコモコはんてんを買って
駐車券出してもらって、神戸の旅終了。

それにしても王子動物園があんなに楽しいとは思わなかったなぁ!
子どもたちも嬉しそうだったけど
旦那もアタシも、大人も大喜びしてたよ~!
今度から、旦那実家の加古川に帰省したとき行くところがなかったら
王子動物園とかいいね~。って話ながら帰ってきました。

旦那は今日からまた仕事。
しかも四国。
2日間休めなくて疲れがとれなかったどころか
余計に疲れちゃったと思うけど、家族はみんな大満足です。ありがとう!

またいつか、旅行行けたらいいなぁ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mainichiegao.blog14.fc2.com/tb.php/250-69738dcd

 | HOME | 

(C) みさき All Rights Reserved.
