10 < 2017/11 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

クロスステッチ

2005-07-02 (Sat) 23:08[ 編集 ]
入院中に、暇つぶしのためにクロスステッチをしていたんだけど

最近、下の子もあんまり夜起きなくなってきたから

仕上げをしようかなぁって思い立ったんだ

クロスステッチというのは

mae.jpg


こういう製図を見ながら(縫った所がわかるように

マーカーで塗りつぶしてるから見にくいよね)

ato.jpg



こんな感じのものをつくりまーす。

あたしの場合は初心者だから、キットを買って

製図も必要な糸も全部そろっているものを使ってるんだ。

製図には●とか×とかいろんな記号があって

●が赤とか決まってて、それをみながらチクチクと刺繍するの。

バッテンを縫えれば、誰でもできちゃうものなんだ

それを入院中に地道にやってた訳なんだけど、

zembu.jpg


ここまで仕上がってて、あとはちょこっと仕上げをするだけなの。

その仕上げの縁取りとかがめんどくさいんだけど

それが終わったら完成

額とかに入れてかざったりするのが本来?なんだろうけど

袋にして、オムツ入れとかにする予定

これが終わったらまた違う作品をつくろうかなぁ

なんて思ってるよ。

普通に生活しながらだったら、何ヶ月もかかっちゃうんだろうなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mainichiegao.blog14.fc2.com/tb.php/27-992832ed

 | HOME | 

(C) みさき All Rights Reserved.
