05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

SIDS

2005-07-20 (Wed) 13:05[ 編集 ]
みづきさんさんのブログを読んで

あわてて、
べこべこなるままにに飛びました。

べこべこなるままにのセイくんが、あと一歩で乳幼児突然死症候群

によって命を失う所だったという記事です。

幸いにも、早期発見で助かりました。本当によかった。

乳幼児突然死症候群はよく耳にはしていましたが

実際の体験を読み聞きするのは初めてでした。

下の子はもうすぐ4ヶ月。べこべこなるままにのセイくんと同じくらいの月齢です。

上の子もいるし、おとなしく寝ているときは放っておくことが多い私は

とても怖くなりました。

おとなしく寝ているときは、楽だなぁと思う反面、やっぱりSIDSのことはいつも頭にちらついてはいます。

ホントに、守ってやれるのは親。というよりも、日中ずっと一緒にいる

私しかいないのだな。と思いました。

ホントに、助かって良かった。

そして、一人でも多くの赤ちゃんが元気に笑っていられますように。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mainichiegao.blog14.fc2.com/tb.php/48-17aa5d35

 | HOME | 

(C) みさき All Rights Reserved.
