10 < 2017/11 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに

2006-01-08 (Sun) 13:55[ 編集 ]
hutari.jpg


最近、画像をうpしてないなぁ。

ということに気づいて久しぶりに(。ゝ∀・)ゞ

下の子がつかまりだちをするようになって

カタカタ(手押し車っていうの?)で遊んだりするようになりました。

お互いにおんなじことをしたくていつも喧嘩をするのだけど

めずらしくそれぞれ一つずつ使ってます♪

いつもはどっちかをとりあってますが(´・д・`)

報告

2005-11-22 (Tue) 11:37[ 編集 ]
まだ熱はあるけど、上の子は元気まんまんです☆

下の子は、水疱瘡のブツブツがすごいたくさん出ててかわいそうなことになってます。

上の子よりもずっとずっとひどくて、色が白い分めだってかわいそうです。

上の子は昨日、薬のせいもあって1時から6時まで昼寝をし、
8時から朝までお眠りになりました。

そのかわり(?)下の子は、何回も何回もおきて、お乳をくわえてないと泣いて…。という感じで
最後には、あたしのお乳が痛くなって限界になっちゃうくらい。
夜中眠れなかった分今眠いのか、スリングの中ですやすやと眠ってます。

アタシは睡眠不足です(´;ω;`)ウッ 
でも昨日は実家に泊まりました。
旦那が出張ばっかりだけど、実家が近くて本当によかった!
心強いです。

いたずら

2005-11-14 (Mon) 15:52[ 編集 ]
いすに座らせてたのに、抜け出して立ち上がってる!

危ないなぁと警戒しながらも、動画とっちゃった(^^ゞ









イスから乗り出して、あたしのケータイをGET!

そのまま、おとしちゃったよオイ。

それを上の子が「ダメ!おこられるよ!」って言ってる(笑)

助産所

2005-10-03 (Mon) 22:33[ 編集 ]
今日は助産所のサークル日だったから

お友達と一緒に行ってきました。

最近よく行ってるなぁ、助産所…。

助産所に行く時は、だいたい気持ち的に疲れてる時。

育児ストレスを感じてる時だなぁ…。

最近は二人にもまれて疲れてるからか頻繁に行ってる(笑)

助産所に行くと、出産直後のお母さんたちが相談にきていたりして

新生児をみながらお母さんの悩みを聞いて、それに答える助産師さんの話を聞く。

それを聞いていると、初心に戻れるような感じがして、ちょっと心安らぐ。

そして、育児の原点に戻って子どもたちと向き合えるような気がする。

最近イライラしがちなあたしにはとてもいい効果がある。

腹が立ったこと。

2005-09-03 (Sat) 23:24[ 編集 ]
タイトルのとおりなんだけど今日すごく腹が立ったことがあったんだ。

今日は東京から帰ってきてる先輩と久しぶりに会ったんだけど

子どもたちいるし、いつも行くショッピングセンターにいって

最初、お茶をして、それから先輩に付き合ってもらって

いつものちびっこ広場で子どもたちを遊ばせてたんだ。

今日は土曜日だったから、結構子どもたちがたくさんいたんだけど

まぁそれはよしとして遊んでたんだ。

上の子は、あたしから離れてしっかり遊ぶからいつものように

周りにあるクッションみたいなベンチに座ってみてたんだ。

たまに、あたしのところに戻ってきたりまた遊びにいったりってしてたんだ。

で、その時もあたしのところに走って戻ってきて、

あたしたちが座ってるベンチに上の子も座ろうと思ったのかよじのぼってたの。

高さは約50センチくらいあったのかな?それを上ろうとしてたんだ。

そしたら、上の子より大きい子(3歳くらいだと思う)が上の子についてきてて

遊びたいのかなぁ~??とか思ってたら、いきなり突き飛ばしたの!

上の子は、ベンチに座ろうと上ってる途中だったから、もちろん頭から落ちちゃって大泣き!

当たっちゃった。とかじゃなくて、あきらかに押して突き飛ばしたから

「お母さんは??」って聞いたんだけど無視。逃げていったの。

上の子が「痛い!痛い!」ってすごく泣くからあたしは抱っこして泣き止むまで抱っこしてたの。

おでこを打ってて、すりむいたのか見てるとどんどん内出血してきて。

3歳にもなればしていい事と、悪いことくらいわかると思うから一応注意をしておこうと思ったんだけど、上の子があたしから離れなくて。

だから一緒にいた先輩が、その子のところにいって、

「お母さんは??」って聞いてくれたの。そしたら、その子が逃げていったところにいた人がお父さんだったの。

「うちの子ですがなにか??」みたいに聞かれたらしくて

「この子が突き飛ばして、イスから落ちてしまったんです」って言ってくれたんだ。

そしたら、そのお父さんはその子に「謝りなさい!」みたいなことを言ってて

でもその子は謝りたくないみたいで、泣いてた。

どうするんだろう??と思って見てて、上の子も泣き止んで遊びだしたからあたしもそれ以上は何もしなかったんだけど

結局、子どもは謝りにこなかったし、その親も一言も何も言ってこなかった。

謝りなさいってそのお父さんが言ってるのは、遠目で見えたけど

イチオウこっちまできて、一言何かいうのが筋ではないか?

子ども同士で遊ぶ場だし、遊んでる中で何かあったなら謝れ!とか言うつもりはない。

でも、明らかに何もしてないうちの子が突き飛ばされて、怪我させられたのに、ごめんねの一言もないのが信じられなかった。

突き飛ばしたことまでは、その子が悪いとおもうんだけど

そのあとの悪いことをしたらちゃんと謝る、とかそういうことができない親に愕然とした。

あの子は、これから先も友達に怪我をさせても謝ることはしないだろうし

親もそれをおしえたりしないんだろうな。


なんだか、すごいわかりにくい文章になってしまったんだけどすごく腹が立ったんだよね。

謝れない親に。

«  | HOME |  »

(C) みさき All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。