04 < 2017/05 > 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

趣味?

2006-02-25 (Sat) 15:03[ 編集 ]




下の子の最近の趣味のようでございます。

部屋のゴミ箱には、ティッシュとかそういうものしか捨てないんだけど

ぜーんぶ出しちゃうよ。

ふたをしてても、しっかり開けてます。

これも成長のひとつ。

いないいないばぁ!

2006-01-30 (Mon) 22:42[ 編集 ]




いないいないばぁ!だよ☆

すごいぞ下の子!

2006-01-29 (Sun) 20:43[ 編集 ]
最近、下の子がブーブーって言いながら
おもちゃの車を走らせたりしてるんだけど。

今日、何気なく
「ねぇ、ブーブー取ってきて!
 さっき遊んでたブーブー!」
って言ってたら、取ってきた!
うれしそうに車の方に行って、押しながら持ってきた!
すごーい♡

10ヶ月とちょっとで、取ってこれるってすごくない?(←親ばか?)

持ってきたのは偶然かもしれないけど
ブーブーがどれのことかっていうのは、確実に認識してたみたいだ♪

うん。成長!

続きましては

2006-01-21 (Sat) 14:12[ 編集 ]
上の子が元気になったと思ったら
今度は下の子が高熱。
昨晩からで、急に熱が上がったからインフルエンザ!?
と心配して夜間救急へ・・・。
あたしは知らなかったんだけど、もしインフルエンザの検査の結果が陽性でも
1歳未満児へのタミフルの投与は行っていないようで
(親の同意があれば、処方するらしいが)
タミフルを処方してもらっても、効き目が確認されていないし
若いラット(だったとおもう)で実験したとき(人間じゃないけど)
死亡が確認されたとかなんとか。
まぁ、そういう説明されてそれでも薬ください。
って言うわけもなく、結局座薬だけもらって帰ってきた。
でも、熱を急に下げてしまうのはこわいので
ぐずってぐずってどうしようもなかったら使おうと思ってた。
結局ぐずぐず泣きながらも、抱っこで寝てくれたので使わなくてすんだ。

それにしても、夜間救急の先生は非常に感じが悪かった。
昨夜担当だった病院は、小児科はいい!っていう噂を聞いていたので
あの病院でよかった~なんて思いながら行ったのになんだあいつは。
上の子がインフルエンザにかかったし、急に熱があがったし
もしインフルエンザだったら大変。と思って急いで病院にいったのに
「お母さん、とんできちゃったんですね( ´,_ゝ`)プッ 」
みたいな態度とられて、ほんと感じ悪い!

今日いつものかかりつけに行って検査したら結局はインフルエンザじゃなかって安心。
いつもの先生がやっぱり一番いいや。

早く熱が下がりますように。

おしゃべり

2006-01-18 (Wed) 20:59[ 編集 ]



下の子のおしゃべりです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

«  | HOME |  »

(C) みさき All Rights Reserved.
