06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


-------- (--) --:--[ 編集 ]

発表会

2005-12-10 (Sat) 22:56[ 編集 ]
今日は、上の子の保育所の発表会でした☆

入所して約1ヶ月。やっと慣れるころ?という時期なんだけど

発表会での上の子はかなり堂々としていて、頼もしかった。


はたらくくるま の合唱と、ふしぎなポケットの音楽にあわせてすずを鳴らしたよ♪

あとは、劇。

みんなかえるの格好をしていたよー。

100_0056.jpg


「まひろくーん!」と名前を呼ばれると「ケロケロ!」って大きな声でお返事できました。

すべり台をすべったり、ジャンプしたりがんばりました☆

ステージ上で泣いたりしなかったし、勝手にどこかに行ってしまったりすることも誰もしなかったし

ちゃんと集団行動ができていました。

いつも家では勝手にちょろちょろするくせに、えらいじゃーん!

今日、見にいけなかった旦那やじいじのために、ビデオをしっかり撮ってきたよ!

これからもっともっといろんな思い出ができていくねー。MINNA.jpg

2005-11-21 (Mon) 02:25[ 編集 ]
2時ですねぇ。
今、上の子を病院に連れて行ってきました。

結果から言うと、今とっても流行ってる(らしい)
嘔吐・下痢の風邪でした。

夜から急に熱が出て、何回も吐いて頭を痛がるので
夜間小児科の時間が終わってしまったんだけど
救急の担当病院を調べて行って来ました。
ひどく泣くし、痛がるし、吐くし…。で心配になったから連れて行くことにしたんだけど、
車に乗ったとたん「だんご聞く!」となんだか元気に。
注:だんごとは舞尋がはまっている、だんご三兄弟です。

旦那と、救急に連絡したのになんか元気じゃない…?( ゜Д゜)
といいながらも、さっきまでの症状は確かだし…とつれて行って来ました。
このくらいでつれて来て!!って怒られたらどうしよう。
とか思いながら行ったんだけど、びっくりするくらい優しい先生で
説明もすっごく丁寧だし、安心しました。
嘔吐をおさえるために座薬をいれてもらって薬を出してもらって帰って来ました。

頭痛が気になるらしいのですが、首を曲げたりすることを
嫌がらないので髄膜炎ではないだろうということでした。
朝起きても、すごく痛がったりするようなら髄膜炎の可能性もあるので
早めの受診をということでした。

とりあえず今はよくねてるので、ひとまず安心。
下の子は水疱瘡の症状が出てきてるし、これから何日かは大変になりそうです。

保育所2

2005-11-16 (Wed) 10:28[ 編集 ]
火曜日(二日目)

保育所=ママが帰ってしまう。
というのを理解したため、別れ際泣いてました(´;ω;`)ウッ
行きの車の中で「泣かんもん。」って言ってたのに泣いちゃったね。 
でも、保育所好きだからきっと大丈夫!と帰ってきました。
この日もお昼過ぎに迎えに行ったんだけど
先生に抱っこされていませんでした(成長!)
昨日と同様、笑い泣きをしていました。

この日は、クッキングの日で自分たちで豚汁を作ったみたい♪
こんにゃくや油揚げをちぎったり、味見をしたり…。
と積極的にできたみたいです☆
まだ、友達と一緒に遊ぶ。という段階までは行かないけど
昨日よりは落ち着いた様子がみられたみたいです!

水曜日(三日目)

さっき、送ってきました。
今日は車を降りる時から泣いてました(´;ω;`)ウッ 
でも、泣きながらも足は保育所に向かってました。
寂しいけど、保育所は嫌いではない様子。

今日もお昼にお迎えに行くんだけど、どうなってるでしょうか☆

保育所

2005-11-16 (Wed) 09:57[ 編集 ]
上の子、月曜日から保育園に通いだしました。

サークルとかによく連れて行っていたので、保育所自体は大好きな上の子。
ただ、そこにアタシがいないということに慣れるまでが心配だったんだ。

月曜日(一日目)
先生に「おはよう」の挨拶、ちゃんとできました☆
アタシが帰ってしまうことを理解していなかったのでしょう。
「ばいば~い!」と中に入って行きました。
とりあえずは、お昼ご飯がおわったら迎えに来ますと帰宅。
12時すぎに迎えに行くと、先生に抱っこされていました。
あたしを見て、泣くのをこらえたように笑い泣きしていました。
ちょっとあたしもウルっと…。
先生に話を聞くと、今日は室内遊びだったのですが気分転換に外に遊びに出たりしました。
その間は、元気に遊んでいました。
おやつの時間席につくときに、外をみて「ママ~?」と言っていました。
でも、ひよこのイスはどれ?(ひよこは上の子のマーク)と聞くとちゃんと持ってきてくれました。
その後の室内遊びもなんとかできました☆
そうこうしてると、お昼ご飯の時間になって席につこうとするとママを思い出したみたいです。
最初は落ち着かない感じだったんだけど、先生の横にすわって
「おいしい?おいしい?」って聞きながら、一緒に食べました。
最初は泣いて一口も食べれない子もいるんですが、
○○くんは、完食しましたよ♪(さすが、食欲はあるのね 汗)
オムツ替えをとても嫌がったのですが、ぽろっと涙が出てしまった時に
変えさせてもらいました。
ということでした。
一日目にしては、まずまず…??

家に帰って、楽しかった??と聞くと、「うん♪」って言ってて安心。
「明日も行く??」
「うん♪」
ということだったので、ひとまず安心。
早くなれて、いっぱい遊べるようになるといいね☆

保育所

2005-10-30 (Sun) 21:01[ 編集 ]
上の子が、来月の10日から保育所にかようことになりました。

3歳までは、自分がみよう…。
と思っていたのですが、思い切って。
大人には大人同士の世界があるように、子どもにも子ども同士の世界があって
親と一緒にいるよりもいいこともきっとあるはず!
それに、家で一緒にいても怒られてばっかりなので(汗)

最初はきっとすごく泣くだろうなぁ。
でも、サークルとか行ってて保育所はとっても好きな上の子なので
すぐに馴染んで楽しんでくれるはず!

さぁ、どうなることやら…。

«  | HOME |  »

(C) みさき All Rights Reserved.
